バイク乗りたいなさん、ともさんが新潟にやってきた。その2

 ともさん、バイク乗りたいなさんが新潟入りしてマッシュRさんを交えて合流して
車で食事会に向かいます。
バドミントン大会の前の腹ごしらえって事で食べに向かった先は、石地海岸付近にある
割烹吉野茶屋です。

イメージ 1

 わらぶき屋根の情緒ある建物で今回は、マッシュRさんがセレクトしてくれまして
興味津々で外見を拝見させて頂きました。

イメージ 2

 入り口の割烹って文字が凄く高そうな感じがします。(;´Д`) 
さらに仲に入ったら囲炉裏なんかがありまして・・・・・

イメージ 3

 あの~すみません、自分給料日前でそれほどお金持ってないボンビー野郎なんですが・・・
とか思いながら、奧に向かいます。
連れていった子供達は、ニコニコしながらさっさと席に着いてるしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まあ、これは、一発クレジットカードでとか思いながら、奧の席に座りました。
ちなみにマッシュRさんは、今回、この店の座席を予約してくれておりまして、
選んだ理由は、他にもあったりするのですが。

と言う事で席に座ったのですが当然ここでも一年以上ブログ上で話し合った友人ですので
話題は、全く尽きません。

 そんなこんなで話し込んでいる内に頼んだ食事が運ばれてきました。




イメージ 4

荒磯ラーメン、カニの半身が入ってるようでかなり美味しかったって言ってました。
自分もこれを頼もうと思ったのですがマッシュRさんが食べにくいですよと言ってまして
辞めておいたのですが、思いっきり美味そうです。

イメージ 5

メニューをメモするのを忘れていまして名前がまったくわからないのですが
焼き肉定食ですね。
これもイカを煮たヤツが入ってたりしてかなり食べ応えが有りそうです。

イメージ 6

次も名前わかりませんが親子丼です。
これまた、機会があったら食べてみたいですねぇ。
さすがに全部食べるのは、無理なので見てるだけですが他の人が食べてると食べたくなるんだよなぁ。

イメージ 7

さらに自分が注文したのがこれですが、思いっきり名前忘れてます(;´Д`)
味は、さすが海岸っぱたですので新鮮な刺身が乗っていて美味しかったのは、覚えているのですが
名前・・・・・・?てな具合で申し訳ありません。

イメージ 8

そして、これも正式名称忘れてますが・・・(;´Д`) 
ネギトロ丼です。
こんな感じで海産物が豊富な地元の店って具合で食も進み、みなさん美味しく召し上がって
時間も差し迫っておりましたので次の目的地に向かいます。

ちなみにここは、マッシュRさんの身内の方が働いていらっしゃる店だそうでして
挨拶されて恐縮していたりしまして、この場を借りてこちらこそ御世話になっております。
という位のお持て成しでした。


ということでその3に続きます。