道上パノラマ公園ってのを見つけた。

 先日の事ですが、最近定例となったマコさん同乗のツーリングで前日からルートを決めて
回ってきたのですが、一番最初の目的地は、昼飯どきで混んでて駄目。

 第二目的地は、まつりをやっていて道を封鎖されてて行けず。

2カ所駄目だったので次は、って目的地を設定して行ったら雨が降りと散々な結果で
地元に戻ってきました。

 んじゃ、しょうがないしまだ、走りたいなって事で急遽、地元の下田馬場林道っていう
ローカルなコースを走りに行きました。

 そうしまして、走っていくと、一面に紫陽花が最後の花をさかせておりまして

イメージ 1

さらに走っていくと、標識に道上パノラマ公園とか書いてあります。

その道は、車一台がやっと走れるような細い砂利道でさらにかなりの傾斜があって
オフロードバイクじゃないと駄目だろって思う道でしたが、マコさんを
景色の良い所へ連れていきたいって一心で転けないようにひたすら登ります。

途中、タイヤは、滑りもうこれは、転けるだろうって頃にやっと山頂に到着。
予想通りの綺麗な景色の広場につきました。

たぶん、ここって車だと間違いなく腹を擦りさらには、入ったのは、良いけどUターン出来ずに
かなり困ってしまうような所なのですが、それはそれ、オフ車じゃなくても機動力のあるバイクでして
来て良かったって、おもったり

イメージ 2

かさなる山々の先には、三条市燕市一望に見えます。

イメージ 3

さらに二つの山頂が連なる弥彦山まで綺麗に見えました。
たぶん、次に行くって行ったら、途中でバイクを止めて歩いていく事になりそうですが、
本日は、外しまくりの日って時の最後で眺望が良い所を見つけました。

ちなみにこの公園googleで検索したら、行くのが大変ってサイトが見つかります。
それほど、数は、無いんですけど、行ってこの景色を楽しんでいる人は、
確実にいるのですね。