iPhoneをナビ代わりにしてRVFに乗せよう。

 ここ最近の携帯は、性能が良くなりまして携帯ナビなんてのが付いてます。
まあ、皆さん知ってると思いますけど(;´Д`) 

んでもって、家の携帯iPhoneにもナビが付いておりまして、そいつをRVFに乗っけて
活用しようって事にしました。

 この辺は、SSSS印のステーの記事にさわりを書いておりました。

って事で早速付ける事にいたしました。

イメージ 1

遣う材料は、こんな感じです。
今回、写真を撮る前に携帯用のホルダーをバラしてしまってますが愛嬌って事で
勘弁して下さい。

イメージ 2

今回は、ボルト位置が合わず、1カ所しか固定が効かなかったので
1カ所だけザグリ穴を空けました。
ホルダー自体に回転機能が付いてまして、このホルダーを軸に回転する訳でして
それを阻害しないように皿ビス用のザグリ穴です。

イメージ 3

思いっきりぼけておりますが、ドライバーの先のボルトを皿ビスに入れ替えて取り付ける予定です。
下側は、付属の両面テープを使う予定ですが、結構強いのでこのまま貼り付けでもよさそうって
思ってしまったのですが、回転機能を使いますと負荷が掛かるので、1カ所でもって考えて
ビス入れの選択です。

イメージ 4

と言う事でホルダーのベースを取り付けました。
この辺は、全然問題無く取り付け終わりましたので今回は、難度が低いですねぇ。

イメージ 5

さてさて、これでホルダーの据え付けは、終わりました。
こんな感じで一気に終わってしまいます。
簡単なのは、SSSS印のステーの出来が良いからですね。

イメージ 6

と言う事でこんな感じでRVFに付く事になります。
実際に使うのは、後日って事になりますね。

相変わらず、雨が降ってるし・・・