寺泊でお買い物

 先日、少し用事がありまして、寺泊に行って参りました。
今回は、家族同伴&雨なので車で移動です。

 買い物も終えて、寺泊のアメ横でメシを食べようって事になりまして、
適当に入った店が山六水産2階の食堂でした。

 当然、海っぺたの食堂なので、新鮮な海産物が沢山って期待しながら、注文します。

で来たのが↓

イメージ 1

 カニめし定食 1575円


イメージ 2

 ぼけてますが二食丼 1890円


イメージ 3


 市場定食 1680円

イメージ 4

 お刺身定食 1365円


てな、値段で食ってきました。
気づく人は、気づいて貰えるのですが、お刺身定食なんですが
1種類二切れずつしか、持ってないしょぼさ(;´Д`) 

 ついでに一番最初に食卓に乗ったのがこのお刺身定食でして
来た時点でテンションがた落ち、観光地価格で高い上にショボイって思ってしまいました。

 大体、最初の写真のカニ飯定食の刺身と同じなんですねぇ。皿が違うだけで・・・

 って事で今度からは、しっかり足で探してNETで探して美味いモノを食おうと思います。

 ちなみに以前マッシュRさんに連れていって貰った店は、これとは、段違いの豪華さで
美味かったです。

 教訓・・・観光地の飯は、値段が高いだけでショボイ。