ガンマ少し修正。

 本日は、実の妹のPCがネットに繋がらないって事で隣町まで修理に行ってまして
そちらの方は、難なく終了しまして、実は、妹の自宅の目と鼻の先にブロ友JB店長さんの
お店がありまして、少しお買い物に寄らせていただきました。

イメージ 1

 JB店長さん、いつも冷やかしで申し訳ありませんです。
買い物もドンとデカイものを買おうと画策してたのですが今回は、マコさんの食指が
動かなかったので買えませんでして・・・


 で、JB店長さんのブログで走行状態まで修理の終わったXVを見たいってのもありまして
じっくり見せていただきました。

イメージ 2

 JB店長さんが言われてるように変なバイク大好きって事でして、じっくり見ると
かなり面白い構造になっております。
例えば、ダウンフレームが無くてエンジンがフレームの代わりをしているとか。
後は、さすがに珍しいバイクらしく、台数が殆ど見ないモノでこれは、素直にほしいなぁって
正直思ったりしました。

イメージ 3

 エンジンは、今冬に手を入れるって事でしたのでまだ、入手時そのままなのですが
キャブレターが光りまくって目立ちまくってます。

イメージ 4

 ブレーキ周りもすごい綺麗で現物合わせで調整してらしたのをブログで見ましたが
写真マジックってのは、全くなくて、素晴らしく綺麗です。

イメージ 5

 当然メーター周りも一年中、見てるモノですので綺麗じゃないとってのが持論なのですが
新品同様になっておりました。

 いやいや、さすが本職、すばらしい仕上げです。
これに乗って、走り回ってるのを間近に見たいモノです。


 と言う事でJB店長さんの所で本日は、↓これを買ってきました。

イメージ 6

ブレーキのリザーブタンク、ブレーキホースの固定パーツ、RVFのガスケット

 リザーブタンクは、汚れきってるガンマのヤツで
その他は、RVFに使用するつもりです。

 ガスケットですが家のRVFは、寒い時期になるとケツの下から、排気煙がモクモクと上がりまして
どうもオナラをしながら走ってるライダー見たいに見えてしまいまして・・・
これって前オーナーがエキパイ外してガスケット入れないで組んで売ったんだろって具合で
ずーっと乗ってまして、そろそろ入れないとなぁって購入してきました。
どうせなら社外品のフルエキに入れ替えたいのですが、さすがに高くて買えません。
ノーマルもそれほど悪くないですし。


 って事でリザーブタンクの入れ替えに掛かります。

イメージ 7

 これが写真だとわかりにくいのですが結構汚いのですね。
中古で買ったマスターについてましたので多分、もう90年代の代物だと思います。

イメージ 8

 で、サクッと入れ替えた訳ですが、これにリストバンド巻きたいなぁって少し思いましたけど
その辺は、購入してないので放置ですね。
新品にしたらやっぱり綺麗に見えますね。前の写真とどう違うんだとか言われそうですけど
実物は、新品になりましたのでやっぱり綺麗なのです。
ついでにブラケットも新たに作り直して入れ替えました。
アルミで作ってるので調整してる内に傷だらけになるんですね。
こいつは、都合3個目の同型ブラケットです。

 で付けたのですが

イメージ 9

 相変わらず、水温計が見えません(;´Д`) 
ヨシムラのマルチデジタルに入れ替えて移動させるかなぁって正直思います。
でも空いた水温計の部分がみっとも無さそうなので、それもどうかなぁ。