ともさんが帰った後に事件は、起こった。

 えーと、ともさんが地元に帰った当日の夜にとちおの花火がありました。
何にしろ走り足りないってのがありまして、マコさんと一緒にRVFに乗っかって
そのまま、隣の町とちおに向かいました。

 取りあえずロケーションの良さそうな場所を探して、走り回り
川沿いの道に陣取り、1時間ほど観覧してました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まあ、長岡の花火までは、いきませんが綺麗な花火をじっくりと見てきまして
花火も終わって帰り道の事です。

 横断歩道を渡る人がいまして、前の車が止まりました。
その後ろに自分も道交法の通りに止まって、道が空くのを待ってると

 うしろから82歳の花火見物帰りのおじいさんが愛車のカブでRVFのリアに突撃してきまして
そのまま、横転して、カブのカウルは、破壊され、おじいさんは、道ばたに転がりまして・・・
(;´Д`)

 いやいや、ちゃんと前を見て乗ってくれないかなぁとか思いながら、そのままってワケには、
行きませんので、警察を呼びました。

 おじいさんは、どうも道交法の通りに止まってた自分が悪いって思ったらしく
前のバイクが急に止まったのでそこに突っ込んだとかっておまわりさんに言っております。

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 止まってから、ゆうに30秒ほど経ってから、おじいさんぶつかってきてるヤン
とか思いながら、おまわりさんに確認。

 やっぱり、止まってるバイクにぶつかってきたおじいさんが悪いだろッて事で一段落。

 事故処理やってる間で1時間ほど使ってしまいましたが、お互いケガもなく終わりましたので
良かった良かったって事で終了。
 ちなみにRVFは、傷一つ無くこちらも大事にするつもりはないので、一応、連絡先だけ
お知らせして、帰ってきました。

 後日、おじいさんから、お詫びの電話がきまして、擦り傷だけで済みましたって
御連絡を受けました。

 しっかしさぁ、前回もそうなんだけど、どうも車やらバイクやら、事故を呼んでるような
印象がありまして、不味いなぁって思っています。

 会社のしまだ いすけ先輩には、事故を引き寄せる臭いを発してるんだろとか言われてますし。
気をつけて、乗る事にします。そう言う時って重なりますからねぇ。