さてバラし始めるか・・・|・∀・)・∀・)…前途多難だけど

 FZの掃除も一段落付きまして、ガレージも片づきましたって事で
NSRに手を入れ始める事となりました。
何にしろ、カウルで隠れていて中見が見えない状況でしたので状態の確認が一切出来ずに
本日まで来てしまいました。

 まあ、この辺は、本人のやる気の無さと資金面の問題でなかなか動かなかったのですが
掃除くらい出来るだろって事でやっと重い腰を上げる事にしたのです。

 
 と言う事でカウルを外さないと始まりませんのでさっさと外してしまいました。

イメージ 1

 まあ、これがホコリやらドロやらが堆積している状態で何とも言えません。
家に来た時から若干気づいていたのですが、そのまま、粗大ゴミですね。

 タイミング良く、ゴミの収集車が要らなくなったバイクなぞとほざきながら
ガレージの前を通り過ぎていくのがむなしく感じます。

 カウルなんてバキバキに所々やられておりますので、まあ、これ新品入らないよなぁって
かなり、諦めムードです。割れの補修やら再塗装の手間を考えたら、面倒って思ってしまうのが
自分ですのでカウルを見た時点ですでに気落ちしております。(;´Д`)

イメージ 2

 一部撮影しておきましたがリアブレーキランプのカバーパネルなんて完全に爪が無くなっていて
ぶら下がってるだけって印象です。
シートごと、入れ替えたいって本気で思っているのですが、88SPのカウルなんてなかなか出て来ませんので
やっぱり社外品入れるしか無いかなぁって、思っています。
これが21とかのカウルだと結構ありますのでそっちにって思ってしまうのですが
完成まで時間がかなり掛かるって予測できますので、ギリギリまで判断を待とうと思っています。
まあ、修正してやれば、良いのですけど、綺麗さって考えたら純正&プロの塗装に間違いなく
負けてしまい遜色が出てしまうので一考している所です。
全部修正塗装だと20万くらい掛かりますからねぇ。


イメージ 3

 エアークリーナーも吸入抵抗を減らしたかったのかガムテープで塞がれている下に
穴が多数空いております。
こんな事をしなくても十分に扱いきれないくらいのスピードは、出るはずなのですが
恐らく若気の至りってヤツで、弄ってみたいって思ったんだと思います。
 たぶん、自分も高校生くらいだったら金を掛けなくて早くってやりそうですけど
まあ、これやっても無駄なんですよね・・・

イメージ 4

 部分的に覚え書きって事で撮影しておりますが、ホコリ凄いですね。
この辺は、磨いてやれば、落ちるレベルのですので全然気になりませんが
他にも何か出て来そうなので、どんどん外せるパーツを外していきます。

 エアクリーナーを外して気がついたのですが

イメージ 5

 片方のキャブが開きっぱなしになってますね。
こんな同調も取れてない状態なのでエンジンが掛かる訳が無いですって
願わくは、この状態でエンジン掛けて回して不具合を起こしていなければ、いいのですが・・・

 当然、転倒した後もしっかり残ってまして、これも笑えました。

イメージ 6

 リアのステップが前方方向を向いております。
思いっきり変形しておりますので、これ直せって言われてもムリとしか言えないですね。
ねじれが入っていますし、恐らく戻したら、破損する可能性がありますので
交換もしくは、1人乗りって事で進めていかないとです。
買うのが正解かなぁ・・・でもNSRでタンデムは、やだなぁ(´ヘ`;)


 で、面倒になりましたので、一気にシートフレームまで外してしまいまして
外に引っ張り出して撮影いたしました。

イメージ 7

 ゴミは、ゴミなのですが、さすがホンダが作ったレーサーレプリカ
思いっきり、機能美の極地です。
これを綺麗にして、完調にして走り回るって考えるとゾクゾクしますね。
汚いながらも美しさを感じてしまいます。


 で、外に出したら、出したでまた見える物が多数有りまして・・・

イメージ 8

 リアサスなんてこんな状態で機能なんて字は、一切無く、抜けきってます。
幸いにして、もう少し状況のいいサスが前回リア周りを買った時に着いてきたので
そちらを利用できたら利用して、使うしてもフルメンテしてやらないと駄目ですね。

 リアがこの状態なのでフロントも思いっきり抜けています。
オークションにエンジンは、掛かりましたが乗車確認は、していませんってのがわかる気がします。

 と言う事でもうこの状態では、動かないのは、見ただけで分かりますので
このまま、どんどん外していって、メンテしながら組む事にします。
正直、エンジンを開けるのが怖いですねぇ。
すでに88ピストンは、純正出なくなってますので中古を探さないと駄目ですし
状態のイイ物が見つかれば、いいのですがその辺は、運に任せないと駄目みたいです。