友人からの贈り物



 ネットでサイトやらブログやら、やっておりますとお知り合いになる方が結構居りまして
今は、バイクで色々とゴソゴソやってるのですが、例のごとく、多数のお知り合いが出来て
日々、楽しく語らったりしているのですが、現在、触りまくっているNSRのピストンの
事で傷が入ってるとか、駄目だこれって書いておりましたが
 
 その時にRS50の頃からのブロ友のアプリリアさんアプリリアさんから、以前モーターサイクリストの別冊に
ピストン流用の記事がありましたよって事で書き込まれました。

 そりゃ、88ピストンほしいけど、手に入らないから何とかならないかって自分に
とてつもなく大きな朗報でして、その本が見てぇーってとてつもなく思っておりましたら
今度は、MIXIでの友人でガンマ乗りのポンチーニさんから
その本持ってるから、御見舞に上げますって御連絡を受けて、その本が本日届きました。

 ポンチーニさんって方は、タミヤの挿絵なんかで有名でして、こっちからしたら
恐縮してしまうほどの凄い方なのですが、是非とも今は、無きHBガンマかRVFに乗ってる自分を
書いて欲しいなぁって甘ったれた事を思ってたりしております。

 で、頂いた本ですが↓

イメージ 1

 内容は、と言いますとNSRサイトで有名な正ちゃんミュージアムの主催者さまの特集でして
勉強させて頂いております。NSRに関しては、上記サイトに行けば、ほぼマニュアル無しで
作業できる位の所でして、自分も覗きに行ってるのですが、今回の本の内容も
勉強させていただく事が多く、この場を借りてポンチーニさん、どうも有り難う御座いました。


 さてさて、そして最後の方ですが、いつも御世話になっておりますブロ友SSSSさんです。

 今回は、ドックファイトチャンバーのカーボン処理でどうしようかなぁって考えておりましたら
σ(゚∀゚ ∬オレ焼いてきますよ~って、言って戴きまして、お言葉に甘える事にしました。
いつもだと自分で何とかって思うのですが、SSSSさんは、自分が唯一バイクが壊れたりして
困った時に預けられる位の腕の持主ですので、今回は、大船に乗った気になって、
御願いいたしました。綺麗に仕上がって、家に戻ってくる事が予想されます。
外は、サビサビなので戻ってきたら塗装しないとなのですけど・・・(;´Д`) 

 で、先日SSSSさんは、おもちゃと人形自動車博物館なる所に家族旅行で行って来られまして
これが足が痛くて外に出れない自分からしたら、うらやましいって思っていましたら
おみやげを頂きました。

イメージ 2

 博物館で買えるNクーパーのスペシャル版ですね。
それと、レトロなシガーレットチョコレートでして、Nクーパーなんてかなり好きな車なのですが
さらに元モデラーの食指が動くようなプラモデルでして、これは、作って飾っとかないと
とか、思ってしまいました。

 さりげなく磨き込まれたNSRのカバーは、まあ、アレです。
遊んでいるわけでは、無いって言い訳でしてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イメージ 3

 中見は、こんな感じのスペシャルステッカーが入ってるとかって間違いなく買ってるだろ
って具合のプラモです。

 ちなみにこの博物館に是非に行きたいって思ってた自分ですが
いっそ、マッシュRさんが免許取ったらそのお祝いツーリングで行ってきますか?って
ネタになりまして、一日も早くマッシュRさんが免許を取るのを待っております。
バイクは、用意できますので、後は、免許だけって状態で、一日も早く、マッシュRさんが
免許を取得するのが待たれます。(* ^ー゚)

 そして、さらにこれがピストンが駄目になってて泣きながらヤフオクを見ていた自分に朗報で
手持ちの88ピストンを譲っていただきまして、少し傷はありますが全然問題にならないレベルの
品物でこれで一気にNSR復活への道が早まりました。

イメージ 4

 毎度の事なのですが、SSSSさん、いつもいつも有り難う御座います。

 こうやって、ブロ友の友人達に助けられて何とか生きながらえております。
本日は、良い事ばかりだったなぁ。これは、是非とも何かの形でお返ししないとって
思っております。