ライダー復帰。上原コスモス園と旧中山隧道。



 さてさて、本日も天気の良い日曜日となりましたが、みなさんこの天気の良さを
ツーリングに行って満喫してるんだろうなぁって思ってしまう今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか?Σ(^∀^;)

 せっかくの日曜って事でして、そろそろ傷も癒えて何とかバイク乗れるだろうって思いまして
腫れた足にライダーブーツを履き込んで、そそくさとRVFに乗って出掛けて参りました。

 さすがに捻ると痛い、シフト上げると痛いって、痛みは、若干ありますが
何とか、乗る事が出来て先々週からの念願の地、上原コスモス園に出掛けてきました。

 自宅にいる時にiPhoneのナビで地図を確認、栃尾から杜々の森手前を通って、
地震で有名地になった、山古志村を抜けて、そのまま魚沼市までの1時間ほどのツーです。
実際、距離は、往復100kmも満たないくらいで、時間にして2時間足らずって所ですか
今の自分にしたら、かなりの距離になるのですが、ここは、何とかクリアーして
今後のシーズンを走り回る既成事実を作ってしまえって事でそそくさと出掛けてしまいます。

 季節モノですので何処の地域に行っても、おそらくは、コスモス畑があると思いますが
まあ、こちらの畑は、こんなもんってくらいで見て下さい。

 ってことで、コース自体は、面倒じゃないのですが、ひたすら山の中を走っていくコースを
ナビが示しまして、これならおもしれーんじゃない?って思って、そのまま
面倒な、山道をひたすら走ります。

イメージ 1

 地図が示したのは、こんな感じのルートでして、家に帰って、調べてみると
もっとわかりやすい道があるのに・・・・・ってオチ付き。
ちなみに使ってたのは、ゼンリンのどこでもNAVIって商品で、どうも変なルート通したり
変な目的地に行ったりとかなり凄い天然ぶりを発揮しております。

 コース自体は、それなりのコーナーがあり、楽しめたのですが
途中、飛んでもない山の中を通る事になり、かなり不安を伴うツーとなりました。

イメージ 2

 だいたいさぁ、大体ナビって幹線道路通すのにこのナビって言うと、こんな所を
通していくんですからねぇ。途中、ガススタ無し、コンビニ無しって状況で
まあ、地元の住んでいる町よりもさらに山奥って言うか、田舎に行くので
そんなの有るわけ無いって具合で、これ、距離が近いからいいけど、
遠距離だったら洒落になりませんです。


 まあ、取りあえず、迷わずに目的地に着きました。

イメージ 3

 延々と広がるコスモスの花にボーッと見てる事、小一時間。
さらに撮影モードに入って30分てな具合で、コスモス畑を満喫です。

イメージ 4

 花自体は、八分咲きって具合で、もう一週間ほど先に行くと綺麗になりそうです。


 そうしまして、最近、どうも周りの方々がデジイチ買って凝ってますので、どうせなら
デジイチ無いけど、サイバーショットでいいやって、構図選んで撮影もしてきました。


イメージ 5

 もっと花の近くに寄りたかったのですが、残念ながら山土でして、
バイクが倒れるのを恐れて道路にしておきました。
もう少し、考慮したら、良い構図もありそうな気がします。




 周りは?っていいますと

イメージ 6

 こんな感じの、のどかな土地です。
あー思い出しましたが唯一露天が出ていて、何故か焼き芋屋?まったく関連性も無く
意味がわかりません。
これ、村おこしにって前に行ったひまわり畑の様にオリジナル商品出したらって思いましたけど
そう言う、雰囲気も無く結構平気でバイクを移動して近づけたりしてますので
これは、これで良いのかも知れませんです。

 まだまだ、満開じゃないので今年もう一回か、来年は、満開目指して行ってこようかと
思っております。


 って事で撮影会も終わりまして、そんじゃ帰るかって事で結構、適当に家路に向かったのですが
途中、国内最長の手彫りのトンネル旧中山隧道を発見。

イメージ 7

 当然、説明書きも有りましたので撮影してきました。
本人全く読んでませんです。帰ったらNETで検索しようかと思いまして(;´Д`) 

イメージ 8

 でコレだけじゃつまらないので、入り口までバイクを持っていって撮影しようって
そそくさとバイクを押してると、入り口の所に鯉の野池がありまして
そこの管理してるオヤジがバイクで中に入ったら駄目だよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 いや~とーちゃん、押してるだろ(;´Д`) 
バイクで行くつもりなら、当然エンジン掛けてるってとは、言えずに撮影するだけです。とか
答えておいたのですが、実は、押して中まで入ってやろうって思ってたのは、内緒です。
(゜Д゜;)

 まあ、10年ほど前までは、幅1.4メートル制限の立派な国道だったのだそうで
その頃は、バイク通行可能だったみたいですが、現在は、隣にしっかりと
大きなトンネルが出来ておりまして、中は、人も車も当然バイクも通行出来ないらしいです。
それ以前に怖くて中通れませんけど・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 で怒られながら撮影してきたのが↓

イメージ 9


 やっぱり中に入れた方が犬小屋みたいで良かったかもなぁって
度胸の無さを反省中・・・


 ブロ主のやる気につながりますので何とぞクリック御願いいたします。
https://bike.blogmura.com/racerreplica/img/racerreplica88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ(文字をクリック)