腰下に着手してみたけど・・・


 って事で鬱な月曜日が始まりました。
家では、相変わらず、部屋に入り浸ってNSRを弄っておりまして、休日も平日もあまり
関係ない状態で時間が進んでおります。
違うのは、日中、仕事に行ってるか行ってないかってくらいでこの時間になると
大抵、部屋でバイクを弄ってますので、結局、毎日変わらない生活を過ごしていますね。

 って事で肝心のNSRですが、腰上も終わり腰下の確認作業に入る事にしました。

イメージ 1

取りあえず、スプロケットとフライホィールを外さないと何も出来ませんね。
って事で取りかかる事にします。

イメージ 2

 スプロケは、こんな感じの構成で組んでありまして、
面倒も無くバラし終わるのでこの辺までは、結構、簡単なのですが
問題は、この後のフライホィールだったりします。
これが腰下をばらす鬼門になっておりまして、フライホィール自体が締め込みが年中ボルトに
掛かってるって状況でかなり固く閉まってるわけですね。

イメージ 3

って事で今回は、インパクトをつかってセンターボルトを外そうと思って使ってみました。

イメージ 4

しかしながらさすがにパワーのあるNSRでして、これがインパクトごときじゃ舐められて
外れてくれません。

イメージ 5

仕方がないのでフライホィール専用のプライヤーをヤフオクで購入して、ガンガン回します。

で、外れたので今度は、フライホイル本体を外すわけですがこれがまた、結構きつくて
大変だったりするのですね。
知ってる人は、多いと思いますけど(;´Д`) 
 
イメージ 6

こんな感じでSSTを使って回すのですけど、これが使ってるうちにどんどん締め込むように
なっておりますので、簡単には行きません。

イメージ 7

実は、NSRのフライホイルは、メスネジになっておりまして、アタッチメントを
付けないとフライホイル外しが回らないのですが今回SSSSさんに借りた一円玉大の
もっと厚い鉄の円盤状のアタッチメントが思いっきり負けて曲がってしまいました。
(;´Д`)
 
実は、ホンダから専用のツールがありますのでそれを購入すれば、良いんだけど
現在2ヶ月待ちでそれも合うかどうかわからないMC21のヤツしか手に入りません。
幸運な事に専用工具の画像をNETに上げてる方がおられまして。

コマのような形をしているのが判明しまして、まあアレです。
明日、会社で旋盤で作ってきます。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)