カップラーメンミーティング in 湯之谷に行ってきた。その1




 以前よりブロ友SSSSさんからお誘いを受けておりまして、本日、湯ノ谷まで
カワサキねっと新潟のカップラーメンミーティングin湯ノ谷に行ってきました。
昨日が夜半まで雨でして、ギリギリまでどうなるか、わからなかったのですが
朝方になり、晴れ間も見えて、SSSSさんとメール確認の後に出発しました。

イメージ 1

 今回の相棒は、現在唯一家に残ったRVFです。
と言うか、ガンマは、交通事故で破損、FZは、車検切れでともさんが車検証持って行ってるので
車検取れず、さらに新しい相棒のNSRは、エンジンが載ってないので、足で漕いで行くしか無く
無謀だし・・・って事でRVFで出撃です。

 取りあえず雨も収まり、何とか走っていたのですが途中、
国道17号線、長岡を過ぎて越後滝谷の辺りでポツポツと降ってきたと思ったら、
一気に本降りになりまして、SSSSさんと待ち合わせした、デイリーストアーで
一服しながらホケーっとしてました。

イメージ 2

 目の前の17号線を見ているとミーティングに向かっているバイクがポツポツと見えて
いや~雨の中、気合い入ってるなぁ(;´Д`)
って思いながら、SSSSさんを待っておりました。
本日は、マコさんもリアシートに乗っけてますのでそれほど無理も出来ないってのもありますし
大体、、今年の事故2回で完全にビビリミッターが法定速度以下に下がってますので
時間も掛かりそうな案配でした。

 雨は、まったく止む気配が無く、こりゃ濡れていかないと駄目だなぁって思って待っていると
程なくして、SSSSさんが到着です。
2人してどうしますかねぇって話をしていると、少しずつですが小降りになってきましたので
その隙にバイクを出して、現地に向かいました。

 まあ、上手く行かないモノで途中かなりの雨の中、休憩を何回か入れまして現地に到着しました。
今回は、リハビリも全くなく、ほぼ、事故後2回目くらいの走行でしたので
もう、気が抜けてるやら、((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルってなってたり
結構、酷い状況でしたがSSSSさんが合わせて走ってくれましたので何とか無事に到着致しました。

イメージ 3

 現地に付くと200台くらいのバイクが集合しております。
もともと、かわさきの企画でしたのでやっぱりカワサキ車が多かったです。
自分RVF、SSSSさんSRって具合でしたのでまあ、冷やかしって感が強いのですが
この辺、車種選択してKR辺りで行ったら、注目されたかなぁって思ったり。
欲しいけどKR買えないんですよね(;´Д`)

 んな感じで周りのバイクをチラチラと見ながら受付へ向かうと

イメージ 4

 カップラーメンがいっぱい置いてあります。
このミーティング何をするかって言ったら、現地に行ってカップラーメンを食ってくるって事ですので
まあ、いっぱいあるわけです。

イメージ 5

 そうしてる間にも皆さん、カップラーメンを貰って啜っております。
って事で自分もカップラーメンを頂いて、取りあえず食う事にしました。

イメージ 6

 無難にカレーですね。
他にも色々ありましたが、まあ冒険する気は、全くなかったのでカレーです。

 って事でカップラーメンを食べ終わったら、余所の方々のバイクの見学に向かいます。
他の方のバイクってしげしげと眺める事ってそれほど無いのでいい機会だって思いながら
あっちに行ったりこっちに行ったりって。

イメージ 7

CBとか、この型は、かっこいいですねぇ。
年を取ったら乗りたいなぁとか、思います。

イメージ 8

 当然、カワサキだからKHも来てました。
2台連んで来てたようでKH250かっこえーって思った次第です。
これルーニーのチャンバーかなぁ。
片方は、ビートのサイドカバー付けてるし、綺麗だったので大事にされてるようです。

イメージ 9

 ついでにこんなバイクもすげーカスタムされてますねぇ。
エアサス入ってるらしく停車時は、下が殆ど擦ってるって具合に見えて、
これ走り始めるとエアサス上がって、車高が変わるのですね。
失礼ですけどでんでん虫みたいだなぁって思ったりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イメージ 10

 ホンダ車では、懐かしいCBRエンデランスですね。
なかなか、見る機会が無いって言うか走ってないので自分的には、いいなぁって思いましたけど
リアから見たら細くてやっぱり旧車ですねぇ。綺麗に維持されております。

イメージ 11

 さらにGSX1100Rの側車ですね。
フロントサスの改造がすげーとか思ったり見所満載です。

んな感じで他の方のバイクを堪能して、暫し時間を潰します。

 その2に続く。