カップラーメンミーティングin湯ノ谷に行ってきた。その2




 ってことで先回の続きです。

イメージ 1

到着した時から雨は、上がっておりましたのでもう少し遅く出たら、(゚∀゚) イイ~感じで
走れたなぁって思いましたけど、今回は、しょうがないですね。

 会場は、ごらんの通りの盛況でほぼ半数以上がカワサキ車で占められて
結構、カワサキって人気があるんだなぁって思った次第です。

 実際の所、自分カワサキのバイクは、KRを初め、最新のZX-10Rと欲しくて買おうってバイクは、
結構あったのですが、どうも縁がないのか、未だにカワサキのバイクは、乗った事が無いですね。
先日、場所、同僚のスイカ号って言う知ってる人は、知ってるカワサキZZR400を移動のために
乗ったのですがどうも整備がボロボロでまともに走らなかったので、完調のカワサキ車ってのは、
乗った事無いのがホントの所です。
機会があったら是非に乗って体験してみたいって思いますね。

 と言う事で今回のミーティングは、正午で終了との事で時間までジャンケン大会があったり
しましたけど、閉会と同時に地元に向かいます。
途中、小千谷のあたりでラーメンでも食べようってSSSSさんのお誘いで
ラーメン屋に寄りました。

 今回選んだのは、比較的店舗が新しい店で曙天と言う店を選択です。

イメージ 2

 選んだ理由ってのがたまたま止まってiPhoneで検索したら、目の前くらいに店があり
どうも人気のある店らしくて、行ってみるかって具合でそれほど深い理由は、無いのですが
到着したら結構待たされる形になりましたね。自分、待つのは、全然平気だったので
SSSSさんと会話しながら待ちましたけど30分くらい待たされました。

 ここまで待たされたら美味くなきゃ、納得いかないだろって具合で突入です。

 今回、選択したメニューは、

SSSSさんのネギ辛味噌

イメージ 3

マコさんの角煮らー麵

イメージ 4

自分の肉つけ辛味麵

イメージ 5

 こんな感じのメニューでした。
並んだ割りには、納得いかなかったので多分、次は、行きませんです。
ネギ辛味噌は、味噌ラーメンです・・・
角煮らー麵は、魚介スープでしたが旨味が足りなくてイマイチ
最後のつけ麺は、辛いだけ・・・てな具合で、まあ人気の度合いと味は、どうも合ってないです。
ちなみに地元のタウン誌komachiに今月ラーメン特集が出ておりましたので
その影響かも知れません。
XXXしたら、TOPに出して貰えるって噂もありますし、まあ、紹介くらいでいっぱい来るのもXXXXですね。
あーすっきりした。

 さてさて、飯も食いましたし、まだまだ走り足りないって言うんで、SSSSさんの誘いで
そのまま、直ぐ近隣の山本山って所に向かいます。
そこは、スキー場が併設されているワインディングで距離は、短いですけど、それなりに練習出来そうな
コースでした。
 まあ、事故の影響と後ろにマコさん乗せてたので様子見だったのですが
これがこれがSSSSさん、さすがに楽しいらしくどんどん先に行きますので付いていくのがやっとだったり。

 実は、RVFも、少し整備予定が入ってるってあまり良い状態じゃなかったって
言い訳しておきます。もともと、へたれでトロいんでそれがさらに遅くなってますし・・・

イメージ 6

 展望台まで行って撮影タイム。
ススキが穂を出して、秋も本番って印象です。写真撮ったけど面白みが無いので放置です。

 って事で事故後2回目のツーリングですが、今年は、後、何回行けるかなぁって行った具合で
少し、気合い入れて、単独練習に行かないと、次回SSSSさん、バイ乗りさん、ともさんとかと
走る時には、付いていけないような気がします。
コーナーリング速度が通常より10キロほど落ちてヘロヘロですからねぇ。
こちらのメンタル面は、結構、重傷で時間掛かりそうな気がします。
 あり得ないのですがコーナーの先に脇道があって、そこから車が出て来たらとかって
想像してしまう状態でかなりトラウマになってます。
 速度出せないのですが、かなり危うい状態では、ありますね。

イメージ 7

 十分に走らせて上げられなかったRVFが少し不憫な気がします。(´・ω・`) ショボーン