リハビリツーリングin群馬
いつもいつも御観覧有り難う御座います。是非ともクリックしていただけると
嬉しく思いますので宜しくお願い致します。
嬉しく思いますので宜しくお願い致します。
ここの所、バイクにめっきり乗らなくなりまして、理由は、2度の事故の所為もありますし
NSRのエンジンに掛かりっきりってのもあります。
色々と理由は、あるのですが、先日の湯ノ谷へのツーリングが事故後2度目のツーリングって
ことになりまして、かなり乗り手として危なっかしいのでリアシートにマコさんを
足枷に乗っけまして、走ってきまして、理想と現実のギャップに悩む一日になったのが
先日のツーリング時の事実でした。
NSRのエンジンに掛かりっきりってのもあります。
色々と理由は、あるのですが、先日の湯ノ谷へのツーリングが事故後2度目のツーリングって
ことになりまして、かなり乗り手として危なっかしいのでリアシートにマコさんを
足枷に乗っけまして、走ってきまして、理想と現実のギャップに悩む一日になったのが
先日のツーリング時の事実でした。
天候が雨のためにSSSSさんは、ゆっくりと流してくれたのですが
残念ながら現状の自分のライディングは、いっぱいいっぱいでかなり危ない状態でして
通常走行時は、有る程度のテクニックと実走とマージンを取って乗るのが
本当だと思ってますけど、その余裕もない状態でして、これは、さすがに乗るには、危険すぎるって
本人が自覚してしまったわけです。
残念ながら現状の自分のライディングは、いっぱいいっぱいでかなり危ない状態でして
通常走行時は、有る程度のテクニックと実走とマージンを取って乗るのが
本当だと思ってますけど、その余裕もない状態でして、これは、さすがに乗るには、危険すぎるって
本人が自覚してしまったわけです。
はたから見たら、危ねーから、下りた方が良いって思いっきり言われそうな状況でして
まあ、乗るのも下りるのも、事故るのも本人の意思でやってるわけですから
んな事、言われる謂われは、例え友人でも絶対に無いですよって、言ってしまうって
スタンスでいたのですが、これ本人が気がついたら、もうここで何とかしないと駄目なんですよね。
まあ、乗るのも下りるのも、事故るのも本人の意思でやってるわけですから
んな事、言われる謂われは、例え友人でも絶対に無いですよって、言ってしまうって
スタンスでいたのですが、これ本人が気がついたら、もうここで何とかしないと駄目なんですよね。
取りあえず、何が出来るかって色々と考えて、実走時のイメトレをやったらと思いまして
先日の夜、やってみたのですが想像上の道路をイメージする事も出来ずにダードになってみたり
獣道になってみたりって散々な状況でかなり酷い有様になってるのがわかりました。
先日の夜、やってみたのですが想像上の道路をイメージする事も出来ずにダードになってみたり
獣道になってみたりって散々な状況でかなり酷い有様になってるのがわかりました。
実は、以前からこの辺に関しては、たぶんおかしくなってるだろうなって予測はしてまして
まあ、これほど酷いとは、思ってなかったのですが、それが現実となり
取りあえず、一人で走りに行ってくるって事を告げておりまして、出掛けてきました。
まあ、これほど酷いとは、思ってなかったのですが、それが現実となり
取りあえず、一人で走りに行ってくるって事を告げておりまして、出掛けてきました。
本来なら教習時の法規走行から、バランスの取り方やら、その延長でどんどん身につけて
行くはずのモノが脆くも崩れ去り、まったく何も出来ない状況でして、
大体、コーナーに侵入するとあまりの安定性の無さにフラフラしてクリッピングにさえ行けないとか
加速時に完全にビビリミッターが働き、以前走ってた速度の60%くらいまで、
走行スピードが落ちてるとか、結局直す部分がいっぱいありまして・・・
行くはずのモノが脆くも崩れ去り、まったく何も出来ない状況でして、
大体、コーナーに侵入するとあまりの安定性の無さにフラフラしてクリッピングにさえ行けないとか
加速時に完全にビビリミッターが働き、以前走ってた速度の60%くらいまで、
走行スピードが落ちてるとか、結局直す部分がいっぱいありまして・・・
で、今回は、有る程度の長距離を楽々と乗って帰ってこれるくらいの場所って事で
三国峠を至り、群馬の高崎までって事で選択しまして、スタートです。
これには、色々と考えまして、関越道が出来てから、トラックは、三国の高低差と距離を嫌がり
関越トンネルを絶対に走るので、その点でトラックと平行走行は、しなくていいって事と
昨今のETC休日効果で間違いなく、この道は、一般車も走ってないだろうって事で選択しました。
って事でスタートして、走っていくわけです。
まあ、アレですね。正直、ボロボロの走行が如実に表れただけでなかなか、本来の感は、
取り戻せなくて終わりまして、何度か走行したのですが、納得は、出来ませんです。
三国峠を至り、群馬の高崎までって事で選択しまして、スタートです。
これには、色々と考えまして、関越道が出来てから、トラックは、三国の高低差と距離を嫌がり
関越トンネルを絶対に走るので、その点でトラックと平行走行は、しなくていいって事と
昨今のETC休日効果で間違いなく、この道は、一般車も走ってないだろうって事で選択しました。
って事でスタートして、走っていくわけです。
まあ、アレですね。正直、ボロボロの走行が如実に表れただけでなかなか、本来の感は、
取り戻せなくて終わりまして、何度か走行したのですが、納得は、出来ませんです。
この辺は、徐々に慣れていくしかないですね。
今の所は、他の方と一緒に走ってもお荷物になるのがわかってますので
じっくりと掛かる事にします。
今の所は、他の方と一緒に走ってもお荷物になるのがわかってますので
じっくりと掛かる事にします。
結局、渋川辺りでマコさんからの携帯連絡を受けて、最終目的地の高崎までは、
行かなかったのですが、この時点で時間も結構経ってまして、帰りは、高速を使って
帰る事にしました。
行かなかったのですが、この時点で時間も結構経ってまして、帰りは、高速を使って
帰る事にしました。
実は、ここに来るまで飯は、おろかコーヒータイムも取らずに走りまくり
たまたま、フラフラしてる所に自動販売機と駐車場を見つけて停車したのが
この場所だったってくらいでして、どうも入場料がいるようでしたけど
おみやげ屋さんが入り口に並んでまして丁度いいやって事でキーホルダーなんかを
購入しました。
たまたま、フラフラしてる所に自動販売機と駐車場を見つけて停車したのが
この場所だったってくらいでして、どうも入場料がいるようでしたけど
おみやげ屋さんが入り口に並んでまして丁度いいやって事でキーホルダーなんかを
購入しました。
周りをちろちろと見ていると、どうもシープドックの実演をやるみたいで
これは、ひつじやら何やらをお利口な犬が押っ立て回して、集めたりするってヤツらしいのですが
さすがに家族連れの中に無骨なライダースーツで入っていって眺めるってのも
気が引けまして、犬好きの自分としては、非常に見たかったのですけど、今回は、諦めて
後日、家族を連れて来ようって事で涙を流しながら帰宅の途につきました。
これは、ひつじやら何やらをお利口な犬が押っ立て回して、集めたりするってヤツらしいのですが
さすがに家族連れの中に無骨なライダースーツで入っていって眺めるってのも
気が引けまして、犬好きの自分としては、非常に見たかったのですけど、今回は、諦めて
後日、家族を連れて来ようって事で涙を流しながら帰宅の途につきました。
ガルアームの新しい方のNSRですね。こう言うのを見るといいなぁって思ったりしまして
持主の方に許可を受けて撮影してきました。
自分もNSRに乗ってたら、話題も出そうな気がしましたけど、本日は、RVFだったので
早々に退散、しかしながら未だに走ってるNSRを見るってのも感無量でした。
持主の方に許可を受けて撮影してきました。
自分もNSRに乗ってたら、話題も出そうな気がしましたけど、本日は、RVFだったので
早々に退散、しかしながら未だに走ってるNSRを見るってのも感無量でした。
高速走行で有る程度、速度域での感を取り戻し、何とか普通には、走れるかなって具合で
今後の走行のための何かを掴んだと思っています。
まだまだ、これから色々と山がありそうな気がしますけど・・・(;´Д`)
今後の走行のための何かを掴んだと思っています。
まだまだ、これから色々と山がありそうな気がしますけど・・・(;´Д`)
今日一日、がんばってくれたRVFですが、完調でまだ走りたいって様子でした。
持主は、思いっきりヘロヘロなんですけどねぇ・・・
おまけに頭痛いし、本日は、さっさと寝る事にします。
持主は、思いっきりヘロヘロなんですけどねぇ・・・
おまけに頭痛いし、本日は、さっさと寝る事にします。