オイルポンプギア、ドラムシフター類取り外し。
って事で休日も終了いたしまして、通常のNSR分解記事に戻って参りました。
何にしろ、乗ってるよりも弄る方がおもしれーってな具合ですので
これがこれで日常を楽しんで生活してたりするのですが、まあ、色々と
楽しんでいる中にも悩みは、尽きませんです。
何にしろ、乗ってるよりも弄る方がおもしれーってな具合ですので
これがこれで日常を楽しんで生活してたりするのですが、まあ、色々と
楽しんでいる中にも悩みは、尽きませんです。
って事でやっと腰下の分解に入りました。
こちらの方は、見た目それほど不味い状態では、無いのですけど
残念ながらクランクのセンターシールが抜けておりますので、そいつを外すついでに
シール、ベアリング類の入替を行おうって算段ですね。
こちらの方は、見た目それほど不味い状態では、無いのですけど
残念ながらクランクのセンターシールが抜けておりますので、そいつを外すついでに
シール、ベアリング類の入替を行おうって算段ですね。
しかしながら資金がかなり厳しくなってきまして、部品代の高さに涙が出てくるのですが
特に外装が高くて洒落になってません。
その辺は、納得していたつもりだったのですけど、資金の割り振りがかなり難しくなってきました。
まあ、分解するだけならお金は、労力だけでお金は、掛かりませんので
さっさと分解に入ります。
特に外装が高くて洒落になってません。
その辺は、納得していたつもりだったのですけど、資金の割り振りがかなり難しくなってきました。
まあ、分解するだけならお金は、労力だけでお金は、掛かりませんので
さっさと分解に入ります。
NSRは、ギアー自体がカセット式になっておりまして、ユニットごと取れるのですけど
この部分を引き出すには、少し外さないと駄目なギアがありまして、そちらにかかります。
カセット式のギアは、他の年代のNSRのギアと共通との事で、入れ替えて遊ぶって事も
出来るのですが、大体、そんな弄くり回す知識が有りませんので今回は、そのまま
ノーマルで使う事にします。
ギアーユニット自体は、ヤフオク中古辺りでは、それほど高い値段で出てるわけでも有りませんので
結構、楽しめそうな部分だったりします。
この部分を引き出すには、少し外さないと駄目なギアがありまして、そちらにかかります。
カセット式のギアは、他の年代のNSRのギアと共通との事で、入れ替えて遊ぶって事も
出来るのですが、大体、そんな弄くり回す知識が有りませんので今回は、そのまま
ノーマルで使う事にします。
ギアーユニット自体は、ヤフオク中古辺りでは、それほど高い値段で出てるわけでも有りませんので
結構、楽しめそうな部分だったりします。
邪魔なクラッチレバーを外します。
この絡みでレバーシャフトを押さえるニードルベアリングが2コほど入ってるのですが
こいつが抜けなくて放置しております。
まあ、砂を噛む部分でもありませんし、今回は、そのままにして進行です。
どうせなら交換したかったのですけど、抜けないのは、しょうがないですからねぇ。
この絡みでレバーシャフトを押さえるニードルベアリングが2コほど入ってるのですが
こいつが抜けなくて放置しております。
まあ、砂を噛む部分でもありませんし、今回は、そのままにして進行です。
どうせなら交換したかったのですけど、抜けないのは、しょうがないですからねぇ。
さらにキックリンケージギアを外しまして・・・まだまだ外さないと。
それでもってオイルポンプユニットを外します。
どうも各所にスラッジが溜まってまして、全部分解して掃除しないと後々、問題になってきそうでして
外して清掃しながらやってまして結構ペースが遅いですね。
どうも各所にスラッジが溜まってまして、全部分解して掃除しないと後々、問題になってきそうでして
外して清掃しながらやってまして結構ペースが遅いですね。
さらにギアカセットのカバーを外します。
ここは、下の方に位置する部品なので汚れも結構ありますね。
大体、ギアオイル自体が結構汚いので手間取ってますね。
ここは、下の方に位置する部品なので汚れも結構ありますね。
大体、ギアオイル自体が結構汚いので手間取ってますね。
でドラムシフターを外しまして、これで外すのは、終わりかな。
と言う事で、邪魔な部品は、外れましたのでいよいよミッションを抜くのですが
明日にしておきます。
先日に続いて本日も持病の偏頭痛が出ていて、今日もさっさと寝る事にします。
おやすみなさい。
明日にしておきます。
先日に続いて本日も持病の偏頭痛が出ていて、今日もさっさと寝る事にします。
おやすみなさい。