恒例の秋の紅葉ツアーin福島 前編


 先日、行ってきますって書いておりました、毎年恒例の秋の田子倉ツアーに行って参りました。
本日は、もう少し足を伸ばして福島、会津若松まで観光に行こうって事で前日の夜には、
さっさとネタのですが、朝起きたら10時(;´Д`) 
この辺、いつもの事なのですが、マコさんは、思いっきり夜更かしして、なかなか起きないし
半分、最後まで行けないだろうって思いながらも、出発しました。
 
 さてさて、今回は、田子倉の紅葉を楽しみながら走るって事で252号線入り口の入広瀬の道の駅まで
走らせます。

イメージ 1

 とにかく急いで出たので朝飯も食ってないって状況でいつものごとく、ここで食い物の物色です。

イメージ 2

 マコさんは、好物のとうもろこしをさっさと買って、ほおばっておりまして、
自分は、って言いますと秋の入広瀬で恒例の越後もち豚の串焼きを購入。

イメージ 3

 相変わらずの美味でして、2個買って、あっと言う間に完食しました。
休日の日は、道の駅でこういう特産物を売っておりますので、重宝しますね。
この他にもキノコやら地場産の野菜やら、売っておりましたがその辺は、見るだけで終了。
さすがに初っぱなから荷物いっぱいでツーリングを走るってのも、あれですので
その辺は、またその内に機会があったら出掛けて購入する事にします。
ここまで30分くらいで到着しますし・・・(;´Д`) 

 腹ごしらえも終わりましたのでこのまま、一気に田子倉ダムへの道をひた走ります。
途中、いつもの記念碑の所まで来て撮影しました。

イメージ 4

 この辺は、いつものことなのでそろそろ、見飽きてるような気もしますが
恒例ですので、一応貼っておきます。

 実は、ここまで来るのに結構、渋滞が続いておりまして、っていうのは、
ここのJR只見線は、SL会津只見新緑号が走るって事で電オタのみなさまがカメラを持って
撮影しておりまして・・・
例年にも増して、かなりの混雑となっておりました。

イメージ 5

 スノーシェイドの上にこんなに登っております。
道中、道に人が出て危ないなぁとか思って走っておりましたが、これってどうやって
登ったんでしょうかねぇ。好きな事になると夢中になるようで凄い状況です。

 そんな、こんなでガンガン走り抜けて、道の駅尾瀬街道みしま宿に到着いたしました。

イメージ 6

 この辺も綺麗な紅葉であっちを見ても、こっちを見ても癒されますね。

イメージ 7

 一番奥の景色の良い所までバイクを持ち込み撮影しました。
フェンスがあるのがイマイチなのですが、景色は、とても良く、天気も良かったですので
またまた、ここで昼飯食うかぁって事で居座る事にします。

 時期が時期ですので紅葉見物に沢山の人出でして、さらに昼時だったので、混雑も酷く
やっと、席を確保して、食い物を物色しました。

イメージ 8

 ここでは、笑い栗(10個入り250円)、芋揚げ(3個1串100円)、キノコおこわ(一個300円)
味噌こんにゃく(サービスで貰った)を食べました。
こんにゃくは、マコさんが買い物してたら、出店の売り子さんがおねーちゃんかっこいいから
一本サービスするよとか言われて、ニコニコ上機嫌で貰ってきてまして。
これがかなり美味かったらしいです。
芋揚げなんて、新潟の高速SAでも食えるのですが、こっちの方が美味かったです。
これを食べにもう一回行って来るかってくらいの美味さだったので
是非とも機会がありましたら、ご賞味して頂きたいなぁって思いますね。

 食い終わってさらに進みます。
しばらく走ると今度は、憩いの館、”ほっとインやないず”にて停車です。

 実は、以前から会社の、しまだ いすけ先輩にあわまんじゅうは、美味いぞ~
田子倉まで行くなら、そこまで足延ばして行ってこいって言われておりまして
本日の主目的の一個だったりしたわけです。

イメージ 9

 こんな感じの所でして、実は、オススメの店は、すでに無くなってしまってるって事で
ここで売っておりました小池菓子舗のモノを購入しました。

イメージ 10

 どうもマコさんは、入り口の巨大あかべこがお気に入りらしく、ここで記念撮影しました。
いや~かなり大きいあかべこで当然首もフリフリしてまして、しばらく遊んでおりました。

イメージ 11

 あわまんじゅうってのは、こんなものでして、家に帰って食いながら、これを書いているのですが
美味いですねぇ。さすがしまだ いすけ先輩、オススメの食べモンです。

って事で後編に続きます。