ステッカー


 やる気が無くなってるって言うか、気が無いって言うか全然進んでない本日ですが
まあ、色々と理由もありまして、日が落ちるのが早くてライトの無いガレージで作業するのが
困難とか、細々とした交換、変更部品の検索に時間が掛かって本体に掛かれないとか
連日の寒さにめげて手が動かないとか、まあ、嫌いな言い訳を上げたりするのですが
最近の平日の夜は、家でネット徘徊が日常となっています。

 まとめて弄れるのは、休日の午後って位になっておりまして、この辺は、
見た目が全然変わらないNSRが不憫になってきますね。

 やれることは、色々とあるのですけど、まあ、週一くらいでの更新になってしまうのを
勘弁していただけると助かります。

 ッて事で本日は、外装復帰のために買いそろえたステッカーの紹介です。

 その1 ロスバカ本舗さん

イメージ 1

 現在メーカーで廃盤となっているステッカー類ですが、この辺は、さすが好きな方が
居られまして、アッパーカウルをシルエットジャパン製に変えたので不足ステッカーが結構出まして
まとめて注文いたしました。
さすが、HPのタイトルにロスバカって歌ってるだけあって、品物のクォリティーは、
かなり上質な物が送られてきました。

 ちなみにこのステッカー類で5000円足らずくらいです。
もともと着いていたオリジナルのカウルも補修の予定ですが直しても傷が目立ちそうでしたので
ちまちま、直すつもりでおりますが、シルエットジャパン製のカウルの仕上がりもかなり上質で
そのまま、付けても良いって具合です。
それにしてもステッカーが張ってないのでこれを貼り付けて、ほぼオリジナルと同じ仕上がりに
なりそうです。
 形が違うのは、愛嬌って事でガマンしますが、それにつけてもかっこよさは、オリジナルよりも
上ですので、この辺は、ノーマルに拘らない方向で納得させてます。

 その2 切り文字屋 ガレージKさん

イメージ 2

 先回、ガンマのHBステッカーでも御世話になりましたが最終的に現在手に入らない
ロスマンズステッカーは、こちらに御願いしました。
こちらもさすがに本職って具合でフェンダーのアール曲面に張っても浮き上がらずしっかりと
貼れる薄さと本物とほぼ一緒のクォリティーは、満足度が高いです。
実は、このロスマンズステッカー何カ所かから販売してますが
ここのステッカーに負ける物は、無いって感じがします。
多分車体のやつ、一揃え御願いしても満足できそうですね。
ちなみに一枚500円ほどです。

 その3 ヤフオクで買ったロスマンズHRCステッカー

イメージ 3

 今回、HRCステッカーは、ヤフオクにて常時販売している所に御願いしました。
このステッカーカッティング3色の切り文字品でして、貼るのにかなり難易度が高く
ドライヤーを持ちつつ、浮いた部分を無理矢理なだめて張り込みました。
先回のブログのNSRのシートカウルにすでに着いてますが、コツが掴めれば、綺麗に
仕上がります。
ちなみにロスバカ本舗さんでも3色カッティングカットのものが販売されていて
両方とも恐らく同レベルの仕上がりだと思います。
これ一枚仕上げのヤツだったら買いなんだけど、難易度高いって印象がかなり残ってます。
これは、2枚で1000円弱です。
コストパフォーマンスは、かなり高いですね。

 その4 ヤフオクで買ったロスマンズ2枚ステッカー

イメージ 4

 このロスマンズステッカー2組4枚の購入をしたのですが、残念ながら
他の物に比べて若干、質が落ちます。
最初にフェンダーに張ったのですが、ステッカーの厚みがかなり厚く、曲面に負けて
糊面が負けて浮き上がってきます。
 色もオリジナルに比べて、くすみが見えて、結局お蔵入りです。
今回、ステッカーに関しては、この一点のみにが失敗でした。
ちなみに2枚で1000円弱。
この辺は、切り文字屋さんのステッカーの方が一枚上手でした。

 と言う事で、不足ステッカーも全て揃い、仕上げるだけって具合になってますけど
前項の色々な理由で週末まで保留です。
まあ、仕事が忙しくなってきたってのもありますが、一冬ありますので
春までには、何とかなると希望的観測をしています。