ご無沙汰しております。

 みなさま、ご無沙汰しております。
最後の更新が1月でしたので3ヶ月近く経っておりまして、いったい何をしてたんだって
言われそうな気がしておりますが、実は、何もしておりません(;´Д`) 

 実際の所、私的なことですが毎年この時期は、勤務している会社の繁盛記に当たりまして
ネコの手も借りたいほど忙しいって具合で遊んでいる暇が全くなかったりするわけです。

 先週まで連日残業をしておりまして、帰ったら寝るって具合で時間が無かったってのが
実際の所でして、やっと身も空きましたので久々に戻って参りました。
今シーズンもよろしくお付き合いお願いいたします。

 ってことで、肝心の途中で投げてたNSR250ですが、先々回のブログ記事の写真のままで
全く何もしておりませんです。

 地震が来たらどうしようとか、まあ色々と書きましたが、馬に掛かったままで
放置されていましたけど、現在まで倒れてないのでまあ、それは、それでよかったって事で...

 さてさて、シーズンもそろそろ始まりに近づき、晴れも多くなってきたので
手の空いたこの時とばかり、触ってきました。

 実際は、本日、こちらでは、雪が降っておりまして、まだ無理だろって思ってたりもしますが
その辺は、シーズンインしたらすぐにでも乗れるようにしておこうと思います。

 何にしろRVFも壊れてますし、足が無いので早急な作業が必要だったわけですね。
そのくせ、もたもたしてますが・・・

 長くなりましたが、記事行きます。

 今回は、ステム周りに掛かることにします。
いかんせん発売から時間も経って、現在、手元に来るまで何もしてないだろてな具合のウチのNSRですので
この辺もメンテ項目にしっかり入れて、パーツ準備しておりましたし使わないのは、勿体ないって
思ったりしてましたので、重い腰を上げたわけですね。
毎年の事なのですが、この春先は、なかなか、活動が鈍くてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イメージ 1

 これが見た感じまともに見えたりするのですがここは、応力が掛からない上側ですので
肝心の下の方を確認してみます。

イメージ 2

 もちろん、ダメなのは、織り込み済みで当然のごとくベアリング玉の当たり跡がついてますね。
乗ってもハンドル降ってみてもそれほど問題も無く、がたつき等は、感じられないのですが
こういうのは、見て駄目だと感じたらさっさと交換してしまいます。
この辺は、精神衛生上早めの方がいいですし、乗り出したら、乗れるからいいやって
なかなかやらなくなりますので動かない今のウチにやっとくのが正解です。

イメージ 3

 ついでなので、トップブリッジまで丸々外してきましたので
寒い現在、家の中で出来ることから掛かります。

イメージ 4

 アルマイトなのか塗装なのか、はげてボロボロになってますね。
この辺、NSRでは、当たり前のようで皆さん磨いたり塗ったりしてますので
自分もご多分に漏れず磨くことにします。
素材がアルミなので、比較的加工しやすいってのもありますので
お手軽ポイントアップだったりします。

イメージ 5

 ぴかぴか光るのが乗ってる時に目に入るのは、とてもイヤなのでこの程度で
勘弁しておきます。
本気になれば、光らせられるけど、ぴかぴかゴテゴテってのは、NSRに似合いませんからねぇ・・・

 と言う事で本命のステムレースだっけ、そっちに行きます。

イメージ 6
 
 写真だとすでに取れてますが先を尖らせた、鏨で叩いて浮かせて、
アウターベアリングプーラーで引っこ抜きました。
かなりデカイ、プーラーが必要でしたけど、この辺は、会社に転がっていますので
さっさと会社に行って外してきました。
 当日は、代休取ってましたので、仕事休んで何してるんだって具合ですが
その辺は、何時ものことなので、仕事をしている工場長やら、同僚を脇目にしながら
バイクの整備に勤しみます。

イメージ 7

 抜いたレースは、こんな感じでして、くたびれてるのが見て取れます。
コレ見たら、このまま使おうなんて絶対に思いませんね。
オレだけじゃないと思いますけど、気がついたら入れ替えてあげましょう。

イメージ 8

 入れ替えるのは、このパーツ。
去年あたりには、まだまだありましたので現在でも大丈夫だと思います。
この辺のパーツ供給の怪しさは、この頃、頻繁に見られるようになりましたので
どうしても88NSRをなるべくいい状態で乗りたいって方は、様子を見て、パーツ準備しておいた方が
良いような気がします。
自分は、間違いなく買い占めしてませんのでまだパーツは、残ってると思います。
ちなみに最後の2点とか買ったのは、エンジンのスタッドボルトくらいでした。
他は、まだ大丈夫そうな気がしますけど、長く部品を出し続けてくれるのを祈りますね。

イメージ 9

 と言う事で下側は、入れ替え終了しました。
まだまだ、先が続きますが、お付き合いよろしくお願いいたします。

 んで、さらに私的な事なのですが、来月早々からロシアのモスクワ、PALMの2カ所に
出張で行くことになってまして、更新が途切れますが、ご勘弁お願いします。
んじゃ、また。