メーター周り再塗装

 今回は、久しぶりの連休で2日連続で休んだのですが、こういう時に限ってどうもついていないです。
先日、食事会って事で家族と外でメシを食いに行ったのですが、どういうわけか、食あたりにやられまして

 結局、本日は、家でピーピーって言う腹を抱えて、布団に横になってた訳ですが
ここに来て、少し良くなりましたので、進められる部分をさっさと進めようかと思います。

 今回は、メーター周りやっちゃいます。
この辺は、カウルに隠れてしまう部分なのでそれほど一生懸命やることも無いのですが
何にしろ見てしまったら、弄らずには、済みませんし、他の方がわからなくても
自分が良くわかってますので、手を動かすわけです。

イメージ 1

 外してきたメーターパネルは、こんな感じです。
どうせならパネル本体の直接見えるクッションも入れ替えたかったのですが
残念ながら、こいつは、廃盤でして、手に入らず・・・
その内、カーボンパーツに入れ替えてやろうって画策しながら、とりあえず見た目悪くないように
掃除していきます。

 パネル本体は、会社に行ってブラスト掛けしておきました。
部分的に掛けてきただけなので元の塗装が残ってる部分に段差が残ってますが
見える部分では、ありませんし妥協できる範囲内ですのでそのまま塗装に入ります。

イメージ 2

 塗装するとこんな感じになりますが、やっぱり下地が荒れてる所は、それなりにしかなりませんです。
隠れるんでいいって言えば、いいって思いながらも、ちっと納得出来なかったり・・・
時間がある時にしっかりと仕上げることにします。今回は、暫定って事で

 んでもってメーター類を取り付けました。

イメージ 3

 後ろから見る限りそれほど汚く見えませんのでこれは、これでOKですね。
まあ、本体についたら横とかの一部しか見えなくなるので意味がない施工だったかもしれません。

イメージ 4

 メータークッション類は、ポリメイト漬けで使えるようになったのでそのまま使用してます。
一応、純正部品を確認してみたのですが、この辺の部品は、まだ手に入るみたいですね。
おそらく、共用で使ってる車種がありそうな気がしますので当分大丈夫じゃないかと思います。

イメージ 5

 表から見るとこんな感じでして、まあ、いいんじゃないかと思います。
この辺は、再考の余地がまだあるので時間がある時にじっくり掛かることにしないと(;´Д`) 

 とりあえず、今回は、暫定って事でやり終わりました。