ロシア滞在1日目

 と言う事でかねてから、ここで書いておりましてロシア行きが本日実行されました。
仕事なので仕方ないですが、言葉がわからない、英語が通じないとか、まあアレです。
結構、ぁゃιぃ状態ですでに帰りたいって思っています・・・
 たぶん、ガイド付きの観光なら全然問題無く過ごしているんでしょうけど
残念ながらそう言う訳では、ありませんです。今回は、仕事です。

イメージ 1

 成田12時初のアエロフロート機は、こっちの気も全然関係無しに飛んでいきます。
こうやって、外の景色見てるだけなら、ボーッと癒されているって状態でいいのですが
今回は、仕事で移動してるので、結構、ヒヤヒヤモノです。
大体、元共産圏のロシアですのでかなり不安がいっぱいで、無事に帰ってこれるのかぁって
すごい不安が襲ってきてます。

 今回のフライトの機内食は、2回でした。
10時間飛んでるわけですが、エールフランスは、一回&軽食なのでその辺は、特だったかなぁ。

イメージ 2

 1回目の食事は、こんなものが出ました。
なんか、ビーフ オアー フィッシュとか言ってたのでビーフって答えたらこれです。
隣のロシア人のおばさんは、フィッシュにしてましたけど、そっちの方が美味そうでした。

イメージ 3

 2回目の食事は、こんなのです。
この時は、ポーク&パスタだけ聞き取れたのでそれでいいやって御願いしましたけど
まあ、機内食ですので味は、想像できるとおりのレベルです。
味覚が違うのか、機内食で凄い美味いってのを食ってみたいですね。

 ってことで無事にホテルに到着したのですけど、モスクワの印象は、そこら中建設中の建物ばかりで
かなりホコリっぽいです。
走ってる車がホコリでいっぱいってのも結構当たり前で、これから発展していく国って印象。
まだまだ、先が長そうな印象です。

 ホテルは、モスクワ大学の近くにありまして、ライトアップされてたので、酔ってないまともな時に
撮影に行ってきます。

イメージ 4

 部屋は、すごい広いですね。
一人だと持てあましてしまうようなサイズのベッドが鎮座してまして
結構、うさぎ小屋に慣れ親しんでる日本人は、落ち着かないです・・・
俺だけかもしれませんがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イメージ 5

 ホテルの外観は、こんな感じです。
見た目、ラブホみたいですが、ちゃんとしたホテルらしいです。
経営者が韓国系のかたって話なのでたぶん、その方の趣味です。

 さてさて、じゃ、夕飯を食いに行きましょうって事で
ガガーリンの像のある幹線道路の横を通って歩いていきます。

イメージ 6

 どうも、日本と違って土地が余ってるらしく道が広い、家の敷地が広いって結構、歩きます。
10分ほどして到着。

 メニューがロシア語でちんぷんかんぷん、ウェィターもロシア人で何言ってるか全然わからず・・・
しかしながら、出て来た料理は、自分の口に合って美味かったです。

イメージ 7

イメージ 8

 って事で適度に呑んで適度に酔って、昼間の疲れが出てるみたいでボーッとして書いてるので
何を書いてるか全然わかってなかったりするのですが、1日目の強行軍は、終了。
疲れたんで、さっさと寝ます。明日から仕事だし(;´Д`)