ロシア滞在7日目 赤の広場

 ってことで、多分説明要らないと思いますので
写真だけガンガン貼っていきます。
さすが世界遺産ってくらいで、見応えがあります。写真だと伝えずらいのが悲しいのですが・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 世界遺産って国内のモノは、いくつか見ましたが、やっぱり凄かったです。
先日まで行きたい行きたいって書いてましたが、何とかこれで溜飲が下がりました。
おそらくよほどの機会が無いと二度と行く事は、無いと思いますが、見に行けて良かったです。

ちなみに最後のは、処刑台の後だそうで・・・
こういう、公開目的もあったのですね。
未だにクレムリンもありますし、重要な位置である事は、確かです。
ちなみにクレムリンの首相公邸から、車が出てくる所だったらしく、教会の前が
通行止めになってました。
出てくる所を見たかったような気もしましたが、まあ政治家興味ないですし。
建物は、素晴らしかったです。
いくつか改修工事が入って、見る事は、出来ませんでしたが、モスクワに訪れる事があったら
もう一度行ってみたいですね。無いだろうなぁ多分・・・