ペルミ滞在編さらにロシアが続いてた。その1

 と言う事で空白の何日間か出来てしまったわけですが、
この数日間、モスクワから1000キロほどのペルミに移動しまして、そちらでお仕事してました。

 何にしろ、ネットに繋げない元凶ってのがペルミのamaksってホテルのせいだったりします。
今時、ネットに無料で接続出来ないホテルってって思ってしまいますが
それは、ロシアだからかもしれません。
ペルミって田舎でしたし。ちなみに少し前にロシアでディスコが花火で焼けて重軽傷者が出た
って話がありましたがその町だったりするわけです。
いやいや、テロと言い、ディスコの火事といい、結構そういう所に行ってしまうのは、
仕事なのですが周りが心配してたようで・・・楽しかったですけど

 さてさて、んじゃ本題に行きます。
今回は、モスクワ郊外のドモジェドヴォ空港から移動です。
ちなみにモスクワ入りした空港は、シェレメーチエヴォ国際空港でして、
こちらは、ターミナルDって最新空港が最近出来まして、アエロフロートのモスクワ便は、こちらに
就航しています。

イメージ 1

 さすがに行ってみると、ドモジェドヴォ空港は、暗さを感じまして、以前のモスクワの
薄明かりしかない空港ってイメージそのままでした。
人は、たくさんいるのですけどねぇ。ちなみに全日空のモスクワ便は、こちらに就航していまして
こちらの空港の方がおなじみなのかもしれません。
自分の印象だとシェレメーチエヴォ国際空港の方が清潔感を感じました。

 チェックインした所で同行した方々と腹ごしらえしようって事になりまして
メシを食ったのですけど ↓食べたのは、これ

イメージ 2

 ペリメニとポテトと黒パンとこのほかにブルーベリーのジュースを飲んだのですが
これだけで800ルーブルってかなりの高い昼飯になりまして、みなさま憤慨してました。
たいてい、空港での飲食は、高くつくので止めた方がいいって、本気で思いましたね。
だいたい、ロシア餃子とポテトとジュースでこの値段って・・・(;´Д`) 

 そのまま、シベリア航空の黄緑色の機体の飛行機で移動です。
機体がちっこいので揺れるやら、振動がくるやらで偉い怖い思いをしながらの移動になりました。

イメージ 3

 2時間の移動でしたが機内食も出ました。軽めにチキンを煮たモノとパスタです。
食べれないものでは、ありませんけどけして美味いモノじゃなかったです。
チーズは、おいしかったかなぁ。

 と、食ったら、もう着いちゃうんですね。2時間なんて早いです。

イメージ 4

 怖い思いをした機体を後にします。
実は、この後、もっと大きい画像をデジカメで撮ったのですが
ペルム空港の怖い空港職員のおねーさんに消せって偉い剣幕で怒られまして・・・
いやーけちくせーって思って消したのですがiphoneのやつは、残っていて
このカットのみになりました。
ちなみに今は、家ですでに帰っているのですが、帰りもどうもこのくそババぁは、覚えていたようで
こちらを睨む睨む。あームカツク。
ペルム空港の険のあるキツイ顔のクソババぁ・・・じゃなくておねーさんは、要注意です。
地元の人が撮ってても注意しないのに・・・

 空港前は、こんな感じです。

イメージ 5
 
 地方都市の小さい空港ってわかってもらえそうなショットですね。
この時点でモスクワから移動してきて、田舎に来たなぁって、少し消沈しておりました。
だってさぁ、ホントに田舎でほこりっぽくて何も無さそうなんだよね。
 まあ、空港までの道路の拡張は、していたのでこれから発展するのかもしれません。

 と言う事で、続きは、明日にします。