高龍神社に行ってきた。時間は、そうとう過ぎてるのですが

 実は、福島2stミーティングの翌日ですが、もう一日休みがありましたので
ちょいちょいと復帰させたRVFの試験走行に行ってきてまして、
すでに一週間って日が経ってたりしますけど、ネタにさせて頂きます。

 これがなんでNSRじゃないんだぁぁって話にも繋がるのですが
福島遠征の折、まだタイヤ大丈夫だろってセンター丸坊主の台形タイヤのままで
500オーバーの道のりを走ったのですけど結果↓

イメージ 1

 いくら慣らしだからって言ってもタンデム&NSRのパワーを甘く見てました。
もう、タイヤのワイヤーが出始めたと思ったらボロボロ削れていって帰りの後半は、
ビビリながら帰ってきまして、早急にタイヤ用意しないと駄目だって事で
本日、タイヤチョイスに行くつもりですけど、乗れない状態だったりしまして・・・
こんな初歩的なミスしてる所で腕が見えるって事で笑って下さい。
結構、減るの早いんですねぇ・・・福島にいる時は、まだこんなじゃなかったんだけどなぁ。

 と言う事でNSRに乗るのは、諦めて急遽RVFを直して、走行って事になりました。
これがRVFに乗ってみるとNSRに比べてコントロール性の良さやら、何やら色々と見えてきまして
ここまで、乗りやすい、扱いやすいバイクがあるのかぁって思ってしまいました。

 んでもって、行ってきたのが、地元の蓬平温泉って温泉地の近くの高龍神社って所でして
しばらくなだらかな峠道らしきモノを走っていくと

イメージ 2

 鳥居が見えてきます。
さらにこの先がありますので調子に乗ってガンガン走っていきます。
リアタイヤからゴムの溶けたようなにおいを感じながら、後ろにマコさん乗っけて
半分くらい本気で走ります。
 この辺、よく後ろに乗っていて怖くないなぁ。オレだったらやだぞとか思いながら
まあ、荷物になってくれてますので適度に速度を上げて抜けていきます。

イメージ 3

 到着するとこんな感じでエレベーターが設置してあって、少し高所にお宮があるのですね。
こういう険しい場所に建立するのは、やっぱり威厳もありますし、なにか感じますね。

イメージ 4

 この辺は、当然普通の階段もありますので必死で上っていきます。
まじめに少し息が切れますので必死になってます。
メタボ入りかけてるし(;´Д`) 

イメージ 5

 んで登り切るとさらに階段が・・・(;´Д`) 

イメージ 6

 すでに疲れ切ってるので半ば、帰ろうかなぁって思ってしまいますが
仕方が無いし勿体ないのでさらに上っていきました。

 と言う事で社に到着です。

イメージ 7

 商売繁盛の神様って事で必死になって、新しいバイクが買えるくらい稼がせて下さいって
お願いしておきます。帰りにおみくじ引いたら、まじめにがんばれば、叶いますって事でしたので
んじゃ、この後、一週間がんばってやってましたら、何時もの月よりも給料が少し多かったので
御利益あったかなぁって(〃 ̄ー ̄〃)

 まあ、先月ロシアに出張行ったのでその時の分なんですけどね。

 で、参道のお土産屋さん物色してネタになりそうなモノを探してみましたら
それほど、面白いモノが無かったのですが、取りあえず、これでいいやって買ってきました。

イメージ 8

 いや~蛇のたまごって(;´Д`) 
確かに白蛇、祭ってたからこのネーミングなんだろうけど、あまり食べたくないですねぇ。
って思って、家に帰って封を開けたらあっという間に無くなってました・・・
どうも美味かったらしいです。
って事で定期的に通って新しいネタのために祈願を繰り返すことにします。