近所のバイク屋にタイヤの算段に行ってきた。

 えーと、これ先日の事なのですが、すごーく久しぶりにバイク屋さんに行ったわけです。
ってのは、くだんのNSRのタイヤの入れ替えの算段をしにですね。

 フロントは、まだ溝が残ってるし、ヒビも入ってないし通勤くらいしか使わないから
そのままでいいやって事で高性能でも無く適度に走れて長持ちするヤツって事で
色々と調べ回って、不人気ブリジストンのバトラックスのBTでいいかなぁって思いまして
まあ、この辺は、大昔にバトラックスが販売された時の印象があって
全然、こんなもんで良いだろ位に思ってまして、NETで大体の価格を調べて
下準備をしていったわけです。

 ちなみにウェビックさん価格がBT-92で\15,571
ナップスで19,474円でして、この辺で価格差あるなぁって思ったりしまして
高い方のナップス辺りの値段で買えるのかなぁって思いながら近所の店に行ったわけです。
まあ、こちらも当然昔からショップ嫌いって訳で無かったので取りあえず知ってる
バイク屋は、ありますので顔見せがてら歩いてふらふらと向かって
お店のご主人と話していたわけですね。

 んで、世間話しながらカタログ見て、メーカー価格表見てってやってたわけです。
この価格表見て汗出て来まして・・・・・(;´Д`) 

 えーと、たぶん、多少の値引きもあるんだと思いますがおそらくそのままの値段だと思います。
近所で同じ銘柄のタイヤ買っちゃうと29800円・・・・・

 たけーよ、これ(;´Д`) 
たぶん、これに組み替え工賃やら何やら足されると思いますが

 この価格差は、どこから出てくるんだぁぁぁぁぁって思いながら
取りあえず、女房と相談してきますって店を後にしました。

 地方でのタイヤの価格の高さは、結構言われておりましたが、ここまで違うと
さすがにひどいだろとか思ってしまいまして。
最安のウェビックさん(さらに安い所は、ありますが)との価格差が15000円位って
さすがに昨今、NETでの情報がいつでも入ってくるって状態になってるので
情報薄者は、少なくなってると思いますけど、これじゃバイク屋サンは、
お客さんいなくなるだろってのが本音でして、逆にこの価格差は、どこから出てくるの?
ってのが本音でして、ネットで買って自分で交換ってのが一番良さそうだなぁって
思ってしまいました。

 この辺、以前から中古のタイヤを多用してますので実は、全然、知らなかったってのが
本音でして、車検代もさることながら、ここまで違うのは、サギに近いよなぁって
思いながら帰ってきました。

バイク屋さん関連の方々からは、反論やら異論もあると思いますが
納得いかなかったので、アレなのです。
 
 地方のみなさんは、みんなこんな価格差で納得していて近所のバイク屋さんで
交換してるのかなぁって思いまして、大体、自分で変えるってのは、難易度高いので
疑問に思いまして・・・・・(;´Д`)