笹川流れに行ってきた。後編

 たぶん、ネタとしては、こっちが本命でして、キャッシュも見つからなかったし
それに時間取られて、景色楽しんでないしって具合で相方のマコさんには、申し訳なく
ひどいツーリングになってるなぁって思いながらも帰宅途中の風景をしっかりと撮影しながら
地元に向かいました。

イメージ 1

 こんな感じで景観は、綺麗なのに勿体ない話だなぁって今更ながらに反省してますが
一応、RVFも入れて撮影しております。

イメージ 2

 海に行くと大抵、海をバックにってパターンですがここの景観をバックにすると
結構、栄えるなぁって思ったりしてしまいました。

 キャッシュ見つけてないので次回行く時は、しっかりと景色も楽しんで来ようと
思っております。

 んでもって、ここまでの道中で気がついて変なのがあるなぁって思いながら通り過ぎ
帰りにちょこっと寄ってみた物件がありまして。

イメージ 3

 こんな、看板立ってます。
たぶん、温泉があるのでしょう・・・

 駐車場に入ってみました。

イメージ 4

 入り口にチェーンが張ってありますし誰もいませんです。
どうも廃業した温泉らしいのですが、なんか変わったモノがあります・・・

イメージ 5

 ここは、入場券を売ってたみたいですね。
テーマパークか何かなのかなぁ・・・(;´Д`) 

 で、横に視線を合わせると・・・・・・

イメージ 6

 親鸞聖人デカぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)

 これ確実に50mは、あるんじゃないでしょうか?
夕刻が近いのでシルエットになっておりますが、角度を変えてみましょう。

イメージ 7

 これって、何のために建てたんでしょうかねぇ。
大きい観音様は、結構、全国にありまして、観光の目玉になってますけど

 親鸞聖人のデカイヤツは、初めて見てしまいました・・・

 んでもって、これ廃墟になってたりするのですね。

イメージ 8

 となりは、温泉になってるようでして、しかしながら営業している感じは、全然致しません。
管理している方がおられるようで電気は、ついてます。

 当然足下まで行きまして、しっかり観察しております。
入り口側は、こんな感じで結構お金が掛かってるようですが

イメージ 9

 営業してないのですよね・・・
本気で上りたいと思ってしまったのですけど、

イメージ 10

 入り口は、固く閉ざされております。
うーん、管理している所にお願いに行ったら拝観できたのかなぁ・・・
上りたいなぁ、でもここあまり良い立地じゃありませんので高い所に上っても
景色良さそうじゃないから、いまいちかなぁとか、まあ、色々と考えるわけですが
結局、何かわからないまま退散する事になりました。

 やっぱりここでも最後に記念撮影って事で

イメージ 11

 ちなみにウチは、浄土真宗なので、たぶん、これで親鸞聖人がしっかりと
守ってくれると思いますって・・・そういえば、RVFでは、大きい事故無いんだよなぁ。
NSRを無理無理出した方がよかったかなぁって猛反省中。


追記、
調べてみたら、営業してるような雰囲気です。
風呂入ってくれば、良かったってさらに反省中。
次は、絶対に寄ってこよう。

●越後親鸞と湯の里 日本海西方の湯~親鸞聖人の巨大な像が目を引く湯
http://www.week.co.jp/ws/wspo0090.asp?ID=00101844

親鸞聖人の巨大な像がひときわ目を引く西方の湯。地下1,800メートルからくみ上げる源泉には、消毒薬の原料が大量に含まれているため、切り傷やアトピーなどの皮膚病に効果を発揮するとか。

住所: 新潟県胎内市中村浜2-29
TEL: 0254-45-2550
営業時間: 10時~20時
定休日: 火曜(露天風呂は11~3月休み)
駐車場: 200台
アクセス: 日本海東北道中条ICから車約20分、JR中条駅から車約10分
料金: 大人500円、小人300円、持込自由宿泊3,500円~、タオル販売200円、個室3時間3,000円、屋台コーナー天ぷらそば400円、えびフライカレー650円、おでん500円、トンカツ定食650円