またまた、休みなのでちょっと近所の散歩ADA採訪

 本日も会社が休みになってしまいまして、今週は、一日しか会社に出てないって具合で
ゴールデンウィークが未だに続いてるような状況の自分ですが
何にしろ休みは、休みなのでどこかに行ってくるかぁって、ちょっとした事で
落ち込んでるマコさんを誘って、熱帯魚水槽用品関連のメーカーADA(アクアデザインアマノ)の
ギャラリーに行くことにしました。
すでに何回も行っておりますので目新しいモノは、無さそうな気もしましたし
ここのブログは、バイクネタブログなのでこの辺は、少しネタとして、どうかなぁってのも
ありまして、記事にしようかどうしようかって悩んだのですが・・・
何にしろ、元々、絵日記ブログ的な要素が多大にありますので、記事にしてしまいます。

 確か始めていったのがもう20年も前の話でその頃は、アマノの社長は、手ぬぐいを頭に巻いて
上下スエットでエプロン付けて旧店舗でレジにおりましたので、その頃から比べたら
大分、大きな会社になりましたね。
熱帯魚やってる人なら、ADAって言われたら、知らない人がいないくらいの会社なので
知ってる人は、知ってると思います。

 このギャラリーですが土日祭日のオープンで平日には、解放してないので
ツーリングのついでに行こうかって人は、気をつけて下さいませ。

 何にしろ、タイヤがすでにスリックタイヤとなっておりますので
比較的安全運転で自宅から30キロほどの距離を走らせて、ギャラリーに到着致しました。

イメージ 1

 こんな感じで川縁の林の中にADAのギャラリーがあります。
少しわかりにくい所なのですがさすが有名所でして、県外からの見学者さんも
結構おいでになるようでそこそこ、賑わっております。
ちなみにここでADAの商品は、買えませんので買うぞって人は、近所の熱帯魚ショップか
チャームさん辺りで買って下さいね。(チャームさんは、取引会社ですので一応リンクを・・・

 と言う事で中に入っていきます。

イメージ 2

 ADAから毎年販売されているカタログで見られる水槽が数多く鎮座しておりまして
ここに来るとかなり癒されますね。時間の経つのを忘れてしまいます。
この水槽もオープン当初から、綺麗に維持されておりまして、毎回違う絵を見せてくれるのですが
メンテも大変だろうなぁって思ったりします。
以前、ギャラリーが閉じてるにも関わらず平日に行った時に水替えやら何やらと
大変そうにやっておりまして、たぶん、毎日のメンテは、欠かさないのだと思います。
バイクも本来なら乗り終わったら、メンテするってのが理想なんだろうなぁって
思ったりもしますけど、その辺は、アレですので(;´Д`) 

 さらに奥に行くと

イメージ 3

 ギャラリー入り口に到着します。
ここまで来るとすでに頭の中が癒されておりますし、水槽見るぞ~って
結構、気構えが出来てたりします。

 と言う事で展示されてる水槽をいくつか撮影してきましたので
どんどん、並べていきます。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 以前には、無かったのですがここでしか売ってないピンバッチってのが
どうも売ってるようです。これは、来た記念にほしいですねぇって思いまして

イメージ 15

 しっかりと買ってきました。
近いからいつでも来れるので別に買わなくても良かったのですが
まあ、今回の記念って事で。