オーストラリアに来ています。1日目

 少し前にロシアに行ってたのですが、今回の出張は、オーストラリアって事になりまして
先日の土曜日から移動して、こちらに滞在しています。
日本からタイ、バンコク経由で目的地メルボルンに入国いたしまして、
移動時間は、14時間、途中バンコクでの乗り換え時間を含めたら1日掛かりの移動になりました。

 予定では、今週の土曜までこちらにいますので、ぼちぼちネタにしたいと思います。

 成田からの飛行機は、今回、タイ国際航空を使いまして、移動という事になりました。
タイ国際航空の飛行機ですが

イメージ 1

 こんな感じで7色にネオン管が変わりまして、まるでラブ○ってな具合で
趣を感じたりします。(;´Д`)
タイに向かう飛行機には、それなりに日本の方も居られまして、
結構、観光では、面白い所なのかも知れません。
残念ながら、私的に遊びに行くぞってのは、財政が許しませんので
毎回の事ですが仕事ってな具合で悲しいですね。

 行きの1度目の飛行機では、機内食が一回でました。

イメージ 2

 写真がわかりにくくてスミマセン。
今回、選んだ機内食は、カツ丼だったりします。
いや~添乗員のタイの人がカツド━(゚Д゚)━ ン !!!とかって訛りを感じる話し方をされてたのを
聞いたら、食わんと駄目だろとか、思ってしまいまして・・・
まあ、機内食なので味は、アレですね。普通に機内食です。

 で、前述のとおり今回は、バンコク経由ですのでバンコクの空港で暫し時間を潰します。

イメージ 3

 これが成田も広いですけど、バンコクの空港もかなり広いです。
日本語しか読めない自分だと思いっきり道に迷いそうです。
しかしながら、今回は、取引先の英語の出来る方と移動なので、思いっきり楽をさせていただいてます。
何てったって、英語を話さなくても良いってのは、かなり大名旅行って具合でして

 ということでまたまた、バンコクから飛行機に乗って最終目的地のメルボルンに向かいます。

イメージ 4

 バンコクメルボルン機は、777でさらに隣の席に人がいないって状況で
楽々出来ると思った矢先・・・
空いてたのは、真ん中の3シート有る内の真ん中の席だったのですが
同列に座った、タイのネーチャンが座るやいなや、2シートを使って、横になり
そのまま爆睡・・・(;´Д`)
人の足の上に足を乗っけてきたと思ったら、今度は、肘掛けに乗せてた自分の手の上に
頭を乗っけて爆睡してたりとか、散々な移動でして、いやいや、飛行機離陸するってのに
シートベルトしないで寝ちゃうんで、こっちは、見てたら何だぁ、こいつは・・・?
って思ってしまったのですが、お国柄かもしれませんです。
まあ、色々な人がいますね。

と言う事でこの機での移動は、9時間ほどで、2度の機内食がでました。

イメージ 5

 1回目が牛肉煮たヤツで

イメージ 6

 2回目がオムレツです。味は、当然機内食ですね・・・
全開、ロシアに行った時のアエロフロートの方が美味かったような気がしますけど
たぶん、気のせいですね。機内食ですし・・・

 ってことでメルボルン空港に到着しました。

イメージ 7

 現地は、残念ながら雨でしたけど、この季節は、日本と逆になりますので
寒いだろって思ってましたけど、冬が近い割りにそれほど寒くありません。
トレーナを重ねたら何とかなりそうですね。
と言いながら、同行者の方は、寒いって言ってましたのでこの辺は、雪国新潟に住んでる
強みかもしれません。冬寒いですし。

イメージ 8

 今回は、空港前のレンタカー屋さんでレンタカーを利用して移動って事になってますので
さっさと借りてホテルに向かいます。
ホテルまでの通り道、なんかカンガルーが居そうな、草原って言うか、林がたくさんありまして
オーストラリア第二の都市といいながら、空港は、やっぱり田舎にあるなって思った次第です。

イメージ 9

 見渡す限りこんな感じなので、バイクで走ったら楽しそうですねぇ。
道は、比較的真っ直ぐの道ばかりで、結構な速度で走れそうな気がします。