オーストラリア、モナーシュで飯を食おう。その2

 更新が遅れいていてスミマセン。
少し私的に込み入っておりまして勘弁頂けると助かります。
って事で食い物第二弾ですね。

 今回は、タイ国際航空で行ったのですが成田→バンコク間で一回の食事
バンコクメルボルンで2回の食事って事で往復6回の機内食を堪能しました。

 会社の同僚とかに聞きますと美味しい機内食は、無いって言われまして
その通りだと思うのですが、味覚が大体、日本人と他の諸外国の方々とは、違いますので
その辺で調整するとこんなもんだろって味になるんだって理解してますけど
まあ、自分は、それほど不味いとも思いませんで、各国の香辛料やら何やら
色々と違いを感じられますのでそれは、それで面白いと思っております。

イメージ 1

 これは、バンコク→成田便で出た朝食時間の機内食です。
ソーセージとオムレツですね。
オムレツは、プレーンオムレツでして、塩コショウして食ったのですが
卵は、どこにいっても味は、変わらないので普通のオムレツでした。
ソーセージの方もそんな感じです。

イメージ 2

 これは、メルボルンバンコク便ででた2回目の食事。
ベーコンって言葉が辛うじて聞き取れたのでこちらにしました。
真ん中の丸いヤツは、卵で何か野菜のようなモノを閉じたモノで時間的に朝飯になると思います。
マッシュルームが添えてありますが、キノコ好きの自分は、喜んで食べてました。

イメージ 3

 メルボルンバンコク便1回目の機内食です。
グリーンカレーって事でタイって言ったらグリーンカレーレッドカレーだろってくらいに
カレーなのですが、後述しますけど、この前にレッドカレーをオーストラリアのタイ料理店
食べましたけど、ほぼ同じ味でした。
美味いか不味いかって言われると自分的には、美味い方になっちゃうんですけど、
機外で食べたものと味が似てるって事は、やっぱり機内食が不味いって事じゃなく
味覚の違いなんでしょうね。
比較的薄味の方が多いのですけど、これは、美味かったです。

イメージ 4

 当然、メルボルン空港内でも食い物屋がありまして、取りあえず覗いて見たのですけど
軽食ばかりでイマイチ、取りあえず、時差呆け対策に飛行機に乗ってすぐ寝れるようにって
地ビールを飲みました。

イメージ 5

 自分、ビールが美味いか不味いかって考えないしわからないので味は、あれですけど
普段、飲まないけど、飲んでも酔わない人ですのでこれ一本じゃ物足りなかったです。
結構、高かった気がしますけど、空港だからしかたないんだろうなぁ。

イメージ 6

 メルボルン空港で食べたSUBWAYのホットドックです。
中身は、色々と選べるのですけど、今回は、ローストビーフカニの身と後は、
レタスオニオンなどの野菜を入れてもらいました。
実は、現地メルボルンの町中でも結構遅くまでやってましたので
これが夕飯になったってのが一回ありました。
結構、食い物では、苦労してます。

隣にある飲料は、現地のヤツなんだけど、これ駄菓子屋で売ってるチューチューアイス
同じ味なんだよね。結構高いのでコーラにしておけば、良かったってハンセイシテマス。

イメージ 7

 モナーシュ大学の教授に最後に昼飯を一緒にって誘われて校内の高そうな所にいって
飯を奢って頂いたのですがその時に食べた、ラム肉です。
何人かの生徒やら関係者の方がいましたけど、このメインディッシュのみで
こちらでいう主食の米とか食わないんですよね。
教授は、魚料理だけ食ってたり、自分もこれだけって感じでパンとか、米とかの
主食が無く、物足りなかったです。
肉は、美味かったです。

イメージ 8

 現地には、中華料理店ばかり沢山あって、さすがに移民の国、華僑が多いなって
思ってたのですけど、ちらっと見かけたタイ料理の店にも入りまして
その時に頼んだレッドカレーです。
辛いのが好きな自分は、これえらくヒットでして、かなり美味かったです。
是非、タイ国内にステイして、本国で食ってみたいですね。
オーストラリアに行って、カンガルーとかオージービーフとかって食いたかったんですけど
結局、今回は、食わず終いでして、その辺が残念でした。

 と言う事で食い物は、もう一回ほど続きそうです。