せっかくなので最低限の事だけは・・・

 と言う事でそのまま組んでも問題がなさそうなので組み上げって事になりますが
その前にせめて掃除だけやっておこうかと思っています。

イメージ 1

 でホームセンターでLクランプを買ってきて、バルブ外してしまいました。
バルブスプリングコンプレッサーって専用品があるのは、わかってましたけど
近くにアストロが出来たので覗いてきてこれしか使わないSSTを購入するのもアレでしたので
安く上げようって事で買ってきて、さっさと外しました。

イメージ 2

 外して見てみると案の定カーボンやら何やらって結構滞積してまして
このまま組むのは、さすがにって具合です。

イメージ 3

 バルブ外してヘッドを見てみると燃えかすやらカーボンやら結構酷い状態です。
これ掃除しないと駄目だろってやっぱり思ってしまいましたので
もうちょい手を入れてみようと思っています。

イメージ 4

 吸気側のバルブは、こんな具合。

イメージ 5

 排気側は、こんなです。

イメージ 6

 取りあえずカーボンを何とかしたかったので真鍮ブラシでガシガシ削ります。

イメージ 7

 並べてみるとやっぱり滞積してるのがよくわかります。
さすがにこのまま組むって訳には、行きませんって(;´Д`) 

イメージ 8

 って事で吸気側4本、排気側4本をドリルにくっつけてさっさと磨いてしまいました。
適度に磨いて起きましたがこんなもんで大丈夫だと思います。
思いっきり研磨して鏡面にするって方向もあるのですけど、さすがにそれをやるのは、
自己満足の域って具合に思ってますのでこんなもんで良いと思います。
この後、ヘッド掃除してフロント側やるって思うと気が重いですね。暑いし・・・