さらに作業は、進みます。ヘッドまわり。

 現在、ついで、ついでってついでがどんどん先に進んでおりまして
ヘッド側に手を掛けることにしました。
いかんせん、狭い吸排気のポートを掃除するのに手じゃ辛いだろって事で
以前持っていてぶち壊したプロクソンのルーターの代わりに色々と考えて
今回は、ドレメルのルーターを購入しました。
この辺のツールは、時間を買うようなもんでさらに買うなら、絶対に
信用できるメーカーって事でルーターって言ったら電動ツールに関しては、
ドレメルかプロクソンって決めておりまして、高い買い物になってしまってますが
大枚叩いて、手に入れてます。

イメージ 1

 今回は、使い勝手を考えて、充電式のドレメルスタイルにしました。
これが手返しよく使えますので今回は、良い買い物って事になりました。
当然、ドレメル製なので末永く使えるモンと思います。

 で肝心のヘッドですけど、加工を開始します。

イメージ 2

 鋳造跡やら成形時の段付きやらありますのでガンガン削っていきます。
さすがドレメルって具合でガンガン削れていきますね。
調子にのって、ガリガリって削って行ってます。
あまりに面白いように削れていくので手が止まらない状態です。
実際は、やな予感もしてます・・・・・(;´Д`) 

イメージ 3

 鋳造跡を消してから、さらに手作業で紙やすり掛けて様子を見てさらに削って行ってます。
この辺で止めた方が良いような気がしてますが性格的に始めたらとことん行っちゃいますので
手を止めることが出来ません。

 結局↓ここまで持ってきました。

イメージ 4

 まだ奥の方に鋳造跡がありますのでもう少し作業を進めないと駄目なのですが
これ一個やったら同じのが4つあるって事を全く考えてなかったので
さらに時間が掛かるのが予測されてましてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 いつもの事ですが駄目ですねぇ・・・・