NSRの部品到着

 少し前にぶち壊してしまいましたNSRの部品をウェビックさんに休み前に
注文入れておいたのですが、本日到着致しました。

イメージ 1

 内容は、インペラ、メカニカルシール、ガスケットx2、ワッシャって具合で
これで5000円足らずです。
今回、自分のミスでインペラを割って、入れ替える事になったのですが
このインペラいよいよバックオーダー入ってしまいました。
ちなみにMC18からその後に発売されたNSRの共通部品のようで
それほど心配もしてなかったのですが、今回は、ウェビックで1ヶ月待ちだったので
ヤフオクにて純正部品を若干高く販売している北海道の方から購入しました。
さすがに背に腹は、変えられないってヤツでして、3割ほど高いのですが仕方ないですね。

イメージ 2

 インペラなんかもそうですが噂では、環境に悪い2stが巷に走り回っていては、
困るので省庁から、2stの部品の生産、供給をストップしろってお達しがメーカーに出たって
噂もありますので真面目に心配しないと駄目な予感がしてますね。

 もっともこんな旧車ですので端っから純正部品なんて当てにしてない部分はあったのですが
先頃、危機感を感じてフルメンテにこぎ着けられたのは、ラッキーって具合でして

 この手の噂は、やっぱり結構流れてきてまして、車の方も高出力、高排気量の車が
巷を走り回ってたら不味いだろって事で過去の名車もそろそろ難しい時勢になってるって話で
電気で動くエコマシーンに切り替わるこの先を考えたら欲しいモノがあったら
さっさと買ってフルメンテって思ってたりしています。

 まあ、噂なので気にすることも無いのですが(;´Д`)

しかし露骨に売れなくなってしまってメーカーが困ってしまった過去のなかなか壊れないTVですが
今は、デジタル、3Dテレビに行ってるんでしたっけ?
メーカーが稼げないから稼げるようにしましょうって、こういうキャンペーンは、
端っから疑わしいって考えてしまう自分ですのでちっとアレですねぇ。
どうせほうっておけば、TVなんで壊れるんで順次壊れた人からデジタルに移行すれば良いのに
無理矢理、電波切りますってこれメーカーが売れなくなったから、入れ替えって具合に
考えてしまうじゃないですかぁ。そういう祭りの御輿は、担ぎたくないですからねぇ。
この後に出てくる大量に山に不法投棄されたアナログTVとか、社会問題になるんじゃないかと
予測しています。

 エコって持ってるモノを大事に長く使ってれば、いいんじゃないかと・・・
確かに性能が良くなって電気代とかガソリン代とか浮くんだろうけど、どんなもんでしょ

ッて事で脱線しましたが、今週末には、NSRの修理に掛かって、復活させます。