富山にmendohさん、K@ZUさんに会いに行こう。2日目 その2

前回よりの続きです。

 で、到着しました白川郷

イメージ 1

 そういえば、昔はこんな屋敷がいっぱいあったぞと思いながらも
この地独特の建屋のおもしろさを感じながら、散策してきました。

イメージ 2

 しかし、こんな感じで普通の生活してるのが世界遺産になったら、世界が変わりそうだなぁって
思ったりしてまして、ちょっと考えさせられましたね。
間違いなく冬場は、陸の孤島となってたでしょうし、それにしてもこの時代まで
この状態で存続してたのが感慨深いものがあります。
白川郷では、時間もアレでしたのでぐるーっと探索してきただけとなりましたけど
また、次回があったらじっくりと内部も見てみたいって思った次第です。


 この後は、早々に退散してK@ZUさんがツーリングの際に良く行くと言われていました
zakka cofeって喫茶店に行きました。

イメージ 3

 ここでも当然、バイク談義は続きまして、とどまる所を知りませんね。
その辺は、バイク仲間にお会いした時は、いつもの事なのですが、この後に
またって別れた時のむなしさって言うか寂しさがひたすら感じられる分、時間が惜しいって
思ってしまいます。

 この後、K@ZUさんのガレージに向かうわけですが、行く途中にNSRのロー側のライトが切れまして
最初、暗いなぁ。NSRのライト役立たずとか思っていましたけど、どうも着けっぱなしで
走ってたら、振動か何かで切れてしまったのですね。
前にmendohさんが走行してたので良い目印になったのですが、後半ライトをハイにして
対向車に思いっきり迷惑を掛けながらの帰路となりました。
予備が無いのでこのままの状態でライトの上面にK@ZUさんに作って貰ったカバーを着けて
高岡のホテルセブンセブンまで走行しました。
結局、自宅に帰る時までこの状態で走ってたので、少し笑えますね。

 まあ、今回の3人での話の途中でも出たのですがブログでバイクを一生懸命弄ってる3人なのに
いざ、走ってみるとmendohさんのトラブルも自分のライト切れも対処できないって事態が
えらく、笑える話です。
たぶん、旅慣れた方だとしっかりと整備ツールを持ってたり、予備パーツを持ってたりって
するんでしょうけど、今回に懲りたので予備のランプをリアのポケットに忍ばせておきました。
でもHID買いそうです。
 
 当日、別れの挨拶も早々に3人別れたのですが、この場を借りて今回のホストを務めてくれた
K@ZUさんと遠路遙々こちらまで、出向いて下さったmendohさん、どうもありがとうございました。

 と言う事で休日は、もう一日有りますのでこの日は、先ほど書いたように
ホテルセブンセブン高岡駅前に宿を取りました。
実は、ここ一泊2500円くらいのリスナーブルな価格でして、さらに夕食、朝食が付いてくるって
太っ腹なホテルでした。

 夕食ですが期待してなかったのですのがこの日は、カレー。
食べ放題でいくら食べても良いって事で横にある無料のドリンクとカレーを腹一杯、頬張ってきました。

イメージ 4

 こんな感じのカレーでしたがこれも美味かったです。
値段を考えたら、文句は、言えないって思ってましたけど文句が無いですね。
次回、富山方面に行く時は、また利用させて頂きます