RVFがなかなか形にならない理由

 丁度、先々日に誕生日が来て42歳になったことですしって事も無いのですが
ここに来て、仕事が山盛りで押し寄せてきて、今月は、後2回出張に行かないととか
その出張も一週間の長いのが入ってたり、結局、やりたい時になかなかやり出せないのは、
ヒマな時にインターネットをボーッと眺めてたり、iphoneを片手にゲームをしていたり
気分転換じゃないですが時間を無駄に使って、結局RVFのメンテが今年は、終わらないって
事になりそうな気がしています。

 他にも理由は、色々あるのですが今冬は、RVFのメンテが続くのかと思いきや
少し頭が別の方向に向いています。
まあ、書庫がどこだか、確認して貰えば、やっとアレやるのかって具合で
今回は、予告じゃないですが、こんなのをやろうかって画策してるってネタです。

 去年、右直事故で壊してしまったRGガンマHBですが、未だにガレージの隅でひっそりと
復活の時を待っておりまして、このガンマ、最後まで手放さずにもう一度復活させようって
そのまま、珠玉の宝石のように大事に保存してまして、もっともフレームが逝ってしまってるので
フレームを何とかしないと、どうにもならないって探してますけど、今の今まで全く見つからないって
もう、これライフワークにするつもりで待ってるわけですが・・・

 それでもって、直したいけど直せないガンマの加速をもう一回、味わいたいなぁって
それを今冬にやるつもりだったりします。

 まあ、少し毛色が変わってて、今の今までNSR弄ったりRVF弄ったりって、事前準備してたのは、
この構想があったのでやってたわけで今度は、NSRの時の本気でがさらに本気でって事になるような
思い込みだけ空回りしてる状態です。

 えーと、それでまあ、以前のブログのコメでちまちまとネタとして出てたのですが
取りあえず、ガンマの初期型、2型エンジンが3機あって、1機は、当然、オリジナルの
HBガンマの乗っかっていてそれは、そのまま、復活の日まで待機させておいて
残りの2個のエンジンを使ってみます。

 んで、乗っけるフレームは、↓これです。

イメージ 1

 さらにスイングアームは、↓これね。

イメージ 2

 まあ、考えてみれば、単純なことでRG250ガンマHBに乗ってた時にかなり足回りに不安があって
加速するにもこぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルってやってたわけですが
んじゃ、フレームを新しめにすれば、いいじゃんってそういうことでして
エンジンスワップやっちゃいます。
 大抵の場合、パワーのあるエンジンを50の車体に積んだりってのが多そうですが
ここ最近、自分的には、最強のコーナリングマシーンには、エンジンは、それなりのヤツで
十分だろ、飛んでもないエンジン乗っけてもフル加速使えなくて意味ねーよ。とか思ってますので
エンジンに対して、フレームが勝ってる車体を一台作ってやろうと、今冬の予定に画策してました。

 RVFがなかなか進まないのは、この構想が頭の中で進んでまして、そっちの方が楽しくて
なかなか進んで行かないってのがありまして、まあ、今年中にRVFは、しっかりと組上げて
そちらに掛かろうって思っております。

 話を戻しますがもちろんカラーは、HB フレームは、RGVのヤツだけど、純粋なガンマですね。
エンジンなんでVにしないの?って言われそうな気がしますがRGは、パラじゃないと駄目なのです。
そして、フレーム剛性が勝っていて、安定してコーナーに突っ込んでいけるパワーバランスって
考えたら、こういう結論に達しました。
もっとも、盆栽って言われそうな気がしますが、こっちも金属加工業のエンジニアなので
部品作って、しっかり実用に致します。

 あー想像しただけで楽しいなぁ。こんな事考えてたら、RVFが手に付かないやって
今日も夜が更けていくわけです。

 実は、これと平行して冬の間にレストア可能なKR250、KR-1を探してたわけですが
こちらは、残念ながら値段がいまいちで何時ものように、縁が合って時期が合って
ってタイミングが全然合わなくて、さらに先になりそうです。
 ちなみにこちらもブロ友ミックさんがやってますが例のアレのレプリカをやろうと
画策してたのですけど、ベースが無いのでお蔵入りになりそうです。