変わりのフレーム到着

 先日、書いたのですがフレームクラックの件です。
本日、ミヤビーさんから代変品が到着しました。
今回のフレームは、前回のやつよりもかなり若い番号のVJ22でも初期のL型のフレームです。
正直な所、今回のネタには、剛性が勝ってそうな21フレームを使うことにしてるのですが
取り付け位置やら何やらってやってると間違いなく取り回しが大変そうなので
位置合わせのドナーって事になってしまうのですが都合2台のフレームになりましたので
気分によっては、入れ替えも考えそうです。

 モノは、こんなやつね。

イメージ 1

 年代考えても結構古いモノですので当然のごとくアルマイトにサビが出てますし
この点錆何とかしたいなぁって思っていますが、これアルマイトはがして磨いてって
やり始めるとえらい手間掛かりそうですし、磨いてお茶を濁そうかと・・・
この手の点錆は、性能に影響しないので本人が我慢できれば、それでいいんですけど
やっぱり、見てると我慢できないんですよね。
アルマイトかけ直したいってのが本音だったりしますが
大体、ギリギリの小遣い程度でやってるんで今回は、難しそうです。

 そして肝心のクラックが入っていた部分ですが↓

イメージ 2

 これ形状が少し違うのですね。
強いて言えば、VJ21にかなり似てる形状です。
補強を入れたいってのが本音なのですが、これに補強って色々見たまま考えても
あまり良い考えが浮かばないのでこっちを使うとしたらそのままって具合になりそうです。

 先回の記事の後にヒントを頂きまして、クラック、破断の真相を有る方から
お聞きしまして、なるほどって思った次第でまあ、使用には、問題無いことがわかりました。
って事でそろそろ、本気でとか思いながらも腰が何時ものごとくで重いので
なかなか、エンジンが掛かりませんです。
RVFもエンジン全然触ってないし、気が乗らないってのは、精神的に弱い自分の性癖ですので
この辺、何とかしないとって思っています。

 話は、変わりますが明日は、曇りの予報が出ておりますので少し外に出てくることにします。
なんか、気分転換って行きたいですけど、どうも気が重いのが晴れないです。


 少し、心境の変化でバイク村レーレプに復帰することにしました。
是非ともクリックしていって下さいね。