ヤフオクなんて・・・こんなもんだろうなぁ(;´Д`)

 まさか、HBごときでってのが有ったし値段もそれほど高くなってないので
この辺、我慢できるんですが先日、落札したHB外装どうも再塗装品みたいです。

 もともと、画像でHBの文字が白いなぁって思ってたのですが
光の加減だろって思ってまして、現物見てみたら白かったです。
裏側の塗装もオリジナルの塗り方とは、若干違うものでして
どこかのショップで修理、補修の際に塗ったモノみたいです。

現物は、↓これね。

イメージ 1

 もともと、出品者の方は、HBとは、一切書いて無くガンマ外装って事で出てたので
しっかりと確認しなかった、自分が悪いって事になりますね。
オリジナルが黒なんで黒なら我慢できたけど、白だとやっぱり違いますモンねぇ・・・

って事で、この辺は、こだわりの部分ですので、また外装を探す旅に出ることにします。

 ヤフオクでは、黄色いカウルを狙って、ここ何年もウォッチしてるのですが
ほんの2週間くらい前にやっぱりHBガンマって事で本体が出品されてまして
その際によくよく見たら、フレームが1型のフレームでして、外装を交換したか
塗装し直したってのが、わかる人には、わかるのですが、これ外装入れ替えだろって
思いまして、出品者に質問したら帰ってきた答えが

 HBガンマは、1型と2型の中間にあって1型フレームのHBもあります。

って答えでして自分も知らなかったのですが1型フレームのHBガンマもあったのかぁ。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それにしてもスラントノーズだし、外装は、2型でフレーム1型っておかしいなぁって
思って、様子を見てたら落札価格は、7万円でして、ノーマルのガンマに比べたら
若干高い価格で落札されてまして、実際は、どうなんでしょうねぇ。

 こういう限定品NSRのSPとかもそうですが、欲しい人は、いくら出しても
欲しいでしょうし値が上がるのは、見えてますのでその様に書くんでしょうけど
どうも、自分、納得行かなくて・・・

 たかが人気薄のガンマなのにこういうのは、どうも納得行かないなぁって思ったり・・・