ブログ村・・・・

 こちらのブログは、現在ブログ村に登録させて頂きまして、ランキングに登録させて頂いております。
実際の所、ランクとかあまり関係なく、ブログ村のリンクからこちらにお越し下さる方も居られますので
それを、狙っての登録だったりするのですが、少し前に同じブログ村に登録されている方から
内緒コメが入りまして、自分もブログ村のリンクを押すからこちらのブログも押してくれと言う以来でして

 自分的には、別にランクも拘っておりませんし、少し前までは、登録してることさえも忘れているくらいの
そんな、怠けた登録だったのですけど、相互で押してランクを上げましょうってお話でした。

 この辺、この手のヤツをやってる方ならご存じの話なのですが、相互で押して1回のカウントをされますけど
大抵、お願いしてくる方は、自分の他にも多数の方にお願いしていて、100人頼んでOKもらったら
カウントが100人分上がるわけです。
そんなのに全然興味のない自分からしたら、押して貰っても一人分しかカウントされないし
他の協力を探して、10人も20人もカウントを上げて貰うってそれは、それで上位に入ることになりますし
そのために人の目に触れますので本人としては、満足なのでしょうけど、

 これさぁ、そんな労力使うなら、文章力と内容で勝負しろよって思ったりしました。
結局、その件は、きっぱりと断ったのですけど、その方曰く、断られた返信に
ランキングが上がるのは、うれしいけど、本当は、沢山の人にって書かれまして。
まあ、あれですねぇ。大体、言ってることが当初の上位に入りたいってのが2番になってる時点で
余りにぶれすぎてお話にならないと・・・結局、上位に上がれば、OKってそういうネタでして
その辺は、競争意欲が沸くランキングの事ですから、頑張って下さいとそんな具合です。

 と言う事で一位の座も明け渡しましたし、嫌気も差してたのでまたまた、ランキングからは、
去ることにします。クリックしてくれた皆様、どうもありがとうございました。