ベアリング圧入しました。

 用意の悪さは、何時もの事なのですが、ウェビックさんに注文していたリンク周りのベアリングが
本日、届きまして、さっさと圧入しました。

 今回は、プレスを使わないでボルトとナットで締め込みです。

イメージ 1

 届いたのは、これです。
今回は、一週間もしないでさっさと着きましたのでバラした勢いのまま、一気に行きました。

イメージ 2

 こんな感じでボルトナットを掛けて、締め混んでベアリングを入れていきます。
他には、プレスで入れるってのもありますし、会社では、たまにやりますけど冷やしバネって言って
液体窒素にベアリングを入れて縮めて常温になるとしっかり入るってそういう方法もありますけど
家で気軽に出来る一番簡単な方法をとりました。(;´Д`)

イメージ 3

 さすがM12の引っ張り強度は、強力で苦も無く入りました。
この辺、抜くよりも楽ですね。

イメージ 4

 で、全部で4つ、30分ほどで入れ終わりました。

イメージ 5

 今回は、それほど高くも無いので関連のボルトとナットも買っておきました。
早々に着けようって、仮組しました。
 
イメージ 6

 ここまでは、出来るけど、相変わらず工具が戻ってきてないので
本組が出来ませんです・・・・

 今回は、なんか、面白くないネタだなぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)