桐ヶ谷酸素工業所さんに溶接してもらってきました。

 先日の話になりますが取りあえず出発します。行き先は、埼玉です。
今回は、バイクじゃなくて車で出かけます。

イメージ 1

 3時間ほど拘束を走らせて埼玉県川口市桐ヶ谷酸素工業所さんにお邪魔しました。
当然、ネタは、去年辺りからチラホラと上げてますRGVフレームにGJエンジンを載せた仕様の
ガンマの溶接をお願いするために来たわけです。
 地元を中心に色々と探してみたのですが、これが大体一般の方が溶接したいって
そういうのは、余りなくて一般対応して頂ける会社が無かったわけでして
1ロットとかまあ、そういう受け方の企業向けの所が多くて、色々探して今回は、
桐ヶ谷さんにお願いしてみたわけです。メールでの対応で気軽に受けて頂けて
先日の移動になったわけです。

イメージ 2

 ナビがありますので迷うことなく到着です。
桐ヶ谷さんの会社は、こんな感じです。到着後にフレームの説明やら何やらやりまして
別の仕事を抱えておりましたのでしばらく溶接作業を見学しました。

イメージ 3

 しばし、待っていよいよ定盤の上にフレームを載っけて作業が始まりました。

イメージ 4

 作業中です。ひっくり返したり回したりフレームの方向を変えて溶接してます。
家の会社は、金属加工業なので溶接も可能なのですが大体自分は、組み立てなので
残念ながら技術が無く他の方にお願いしないと駄目なので傍らで見ながら
アルミ溶接出来るのは、いいなぁ、凄いなぁって感心しきりでして
ほんの30分程で溶接が終了しました。


 と言う事でコレが出来ないと始まらないってエンジンブラケットの溶接は、
こんな感じになりました。

イメージ 5

 見えない所なので付いてればいいって具合に思ってたんですけど
これが綺麗に鱗目出てて、このまま放置して飾っておいていいなぁって具合でして



フロント側は、角パイプにブラケットを溶接してまして、これ写真取り忘れてます。
スミマセン(;´Д`) 

 と言う事でやっとこれでスタートラインに立ちました。
今後は、切ったり貼ったり組み立てたりってそんな具合に進んで行きます。
若干、仕事の方が込み入ってきまして、進行状況が遅そうですけど
早々に形に出来そうです。

 この場を借りて桐ヶ谷酸素工業所様、この度は、どうもありがとうございました。