使うのは、当分先だけど・・・

 ヤフオクで適当にアッパーカウルを調達しました。

イメージ 1

 ものは、こんな感じで何にしろ割れてるしどうせ買うならもっとまともなヤツって
そう思ってしまうような代物なのですけど、今回は、練習用って事で安値のモノを適当に落札。

イメージ 2

 これの練習用って事でみなさん知ってるプラリペアですね。
かなり以前から使ってみようって思ってたんですけど、強度がどの位出るのかとか
耐久性がどんなもんなのかとか、気になりましたので使ってみようかと思いまして。

イメージ 3

 って事でマニュアルの通りにセロハンテープで仮止めして、重点準備です。
どうせ、使う時は、全塗装してしまいますので、この辺は、かなり適当にやってます。
暇つぶしの実験って気がかなりありますんで、ゴミになったらなったでOKって具合ですね。

イメージ 4

 この辺もマニュアル通りでガラスクロスを裏から貼って補強入れておきます。
気分的にカーボンとか貼ってみたいような気もしましたけど買うのも何ですし
FRPの補修をやった時のヤツが大量にありましたので、それを転用してます。

イメージ 5

 で、どんどんプラリペアを充填していきます。
メーカーサイトのビデオだとひたすら上手く流し込んでますけど、なかなか上手く充填できないので
厚盛りして、塗っていきました。適当にやってるのがこの辺で見えてますけど、気にしない方向で・・・
(;´Д`) 

イメージ 6

 裏からも割れた箇所やら駄目な場所をリューターで削り込んでガンガン充填していきます。
結構、大がかりな面積に入れてるなぁってのが本音で、もう少しまともなカウルを買った方がって
考えも過ぎりますけど、まあ、再入手不能なカウルとかの補修もありそうな気がしてますので
思いっきり駄目なヤツって選んだのを思い出して、作業は、続きます。

イメージ 7

 で、ヤスリでガンガン削りだしていきました。
この後、手でやるのが面倒になって電動サンダーを2台買ってしまったのが笑えてしまいますが
後日、続きに行きますね。
取りあえず下地は、終わってるんですけどサフェーサーまで行ってないので
かなり中途な作業になってるんですよね。