雪の降る中KRが到着

 本日は、ひたすら雪が降っておりまして、いよいよ本降りになって
日々の生活がきつくなってくるなぁって鬱々としてるのですが
そんな中で本日は、さっきまで熟睡してまして(;´Д`) 

 少し前に録画専用のPCを作ったのですけどこれが難物でして、HDDのファームの不具合で
それを直してたら朝の7時になってしまい、さっきまで寝てたってのが本当の所でして
ウトウトと眠気から覚めてボーッとしてる所にメールが来て、ハタッと目が覚めたって
今日は、念願のほしくて仕方なかったKRの到着日だったわけです。

実際の所、話せばそれほど長くないネタなのですけど、自分が高校生の頃に
バイクブームなんてのがありまして、当時レプリカ前夜って具合でRZの発売から
4車ともこぞって2stレプリカを販売しまして、NS250R,RZ250R,RGガンマ,KR250って
全盛の時期に自分がバイクに乗れる時期が重なりその時に1番最初にほしかったのが
KR250だったわけです。
その後は、HBガンマの登場でそっちにいってしまいKRは、お流れになってガンマフリークに
なってしまった訳ですけど、ブロ友ミックさんに誘われて2stミーティングに行った折に
カワサキグリーンのKRを見てしまったら、やっぱり欲しいなぁって思ってしまったわけです。

 もともと、欲しかったけど買えなかった一台ですしいつかは、手元にって思ってた所で
実物見てしまったら欲しくなるわけですね。
しかしながら、縁が無いのかなかなかKRが手に入らないって状況で
GooBikeなんかの中古市場では、補修部品が無いにも関わらずその希少性のためか強気の高値
オークション見てもそれなりの車体しか無く、指をくわえて見てた訳です。

大体、30万近辺の値付けですけど、補修部品が出ないってのがあり
これ壊れたらアウトって思ったらもっと普通に走れるバイクに行っちゃいますし、
高いって思うのが本音なので買えない車体なんですよね。

 んで、今日に至った訳ですが、やっぱりこういうのには、縁とタイミングがありまして
今回手元に来たわけです。
大抵、お金があって時間もあってバイクもあって買うぞって状況は、なかなかにありませんので
いいなぁで終わってしまうのですけど、たまたまお金があって話が来て何とかなりそうな状況に
自分がいて、これは、ウチに来るべき車体なんだろうなぁって思ってしまいます。

 で、前置きが思いっきり長くなりましたけど到着しました。

最初に雪の寒い中、わざわざ車体を運んで頂いたWさん、スミチカさんありがとうございます。

イメージ 1

 さすがに外で仕事するのが辛いって状況の中お二人がトラックから降ろして頂いてます。
買ってからの輸送でまたどうするかってここで悩むのですけど、今回は、運びますよって
うれしいお話でして、失礼ながらお言葉に甘えてしまいました。
実際は、ホント寒くて手が悴んでしまうような状況なのに申し訳なかったです。

 この時点でもう気分は、最高潮に達してまして、綺麗な車体で外は、弄る必要ないとか
エンジンは、どうなんだろとか、そんなことばっか考えて浮かれてます。


イメージ 2

 で、ウチに来た新しい仲間は、こんな具合なのですけど、
思いの外、綺麗で触る所が無いんじゃないかって車体です。
元の持ち主のW氏によるとCDIの不調で残念ながらエンジンは、掛からないとのことですが
今回も全バラやりますのでのちのち直していきます。

 綺麗な車体ですけど、ずっと納屋の中にあったそうで外装に関しては、ぴかぴかの状態で
補修の必要もありません。大事にされていたのがわかる車体です。
フレームまわりとエンジン周りに経年変化のために若干のサビがでてますけど、
これも気にならない状態です。
うちに来た車体でおそらく一番綺麗な車体だと思います。

イメージ 3

 さてさて、ガレージに収まったわけですが困ったことに整備スペースがなくなってしまいました。
奥に一台、娘が乗るんで直しているカブが若干場所を取ってますのでそれを早々に片づけて
来年早々には、バラし始めようと思っております。
ブログの本格始動には、もう少し時間が掛かりそうですけどその辺は、ご勘弁下さい。

 最後になりましたが譲って頂きさらに自宅まで運んで頂いたWさん
間に入って下さって、一緒に来て頂いたスミチカさん
お話を持ってきて頂いたミックさん
どうもありがとうございました。予定では、春には、実働可能になってると思いますので
是非ともその折には、ご一緒させて頂けるとうれしいです。

 といいながら、来年早々、大きい仕事が入ってるのでチャッチャと進めないとなぁって
思ってるのが現状で・・・(;´Д`)