やっとフレームが外れた。

 ここの所、連日作業をしているのですが本日は,暑くなりさすがにヘロヘロになってまして
なかなか、これ進まないで洒落になってないです。
完了目標をミーティングの開催日15日に設定した所で、そろそろ無理かなぁって思ってますが
何にしろ、まだバラしてる所が手が遅いって事になりそうな気もします。

 で本日は、フレーム移植のための赤黒KR250の分解を継続しました。

各部を結構見ると良い感じに砂が乗って結構汚かったりしますのでその辺もなかなか進まない要因に
なってたりするのですがこういう所で綺麗な車体がいいなぁって思ってしまって
せめて自分の車体は、砂落とそうって水洗いなんかやり始めて、これがさらに遅くなる原因に・・・

 まあ、その辺は、この手のバイクを弄る人は、当たり前の事なんで今更って思ったり。

 エンジンは、先日の内に下ろしておいたので今回は、フレームからスイングアーム下ろして
フロント切り離してって、ひたすら時間掛かってやってます。


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 こうやって見たらやっぱり汚いです。
チェーンから出た油の上に砂が堆積してる状態でして、触っただけで手が黒くなります。
先に水洗いしてから、触ればいいのですが既にタイヤも外しておりますので
移動できない状態で今回は、このまま分解しました。



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 当初から気になっていたのですがこの車体も良くあるガソリン漏れ車体でしてフレームに
ガソリンが落ちた後がありました。茶色くなってるのがそれなんですけど、改善点が
燃料コックのメンテくらいでイマイチ方法が考えられないので何とかしたいって思いますね。
他の車体のコックを移植とかも考えられますけど、実際は、オリジナル重視で仕上げたいってのも
ありますのでやっぱり、頻繁に確認して部品を交換、メンテって事になりそうです。



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 サスは、リンクが原因なのかサス本体が原因なのかわからないのですがイマイチ動きが渋く
これも何とかしないとです。
ミックさんのお知り合いの方がオーバーホールしてるのでサス本体が原因でサスが動かないので
あれば、これもメンテ対象です。
もう一台のKR250F3の方のサスは、しっかり使えるので取りあえずそっちを触って、こっちは、
その内なんとかしようかって具合です。

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 これでフレームが外れたわけですが結構アルミの点錆が多くて再塗装って事で下地を作る事に
します。
しかし、ほかのメーカーがアルマイトに行ったのにカワサキは、塗装ってこの辺もカワサキらしいって
言うか何て言うか・・・
もっとも塗装の御陰で自家塗装での再生が可能ですので御の字なんですけどねぇ。

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 ステムベアリングは、こんな感じでオイルが乾燥しきって固着してました。
これは、入れ替えしないと駄目ですね。また赤黒KRの再生をする時にベアリングは、探しに行こうかと
思います。


 と言う事でやっと2台のKRをバラしたわけですがいよいよガレージも作業する場所の確保が
きつくなってきました。
って言うか、なんか写真見てもらうと納得して貰えると思いますけど

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 ガレージの様相が解体屋さんって具合になってまして、結構酷い状態です。(;´Д`) 
さすがに2台の車体部品が収まれば、こんなモンだと思いますけど、さらにセレナのリアゲートなんかも
捨てられないまま放置されていますので、端から見たらゴミ捨て場です。
さっさと再生しないとゴミガレージって事で他のゴミも捨てられそうな状況になってます。