KROG東北支部長井ミーティング
本日は、予定の通り、山形へKROGの長井ミーティングに参加させて戴きました。
今回は、当方の所にあるKR250F3の前オーナーであるKROG副会長の追悼の会でもありましたので
今回は、当方の所にあるKR250F3の前オーナーであるKROG副会長の追悼の会でもありましたので
参加必須事項と思っておりまして、朝の6時に自宅を出発です。
途中ナビに使ってたiPhoneが到着まで電源落ちの不具合が出てしまい文明の利器に
どっぷりと浸かって抜け出せなくなってしまってる自分を再認識しながら、勘と標識を頼りに
何とか現地に到着出来ました。
この辺、地図も頭に入れない退化してしまった自分に喝が入ったってくらいにフル回転させまして
道を間違えながらも予定の10時には、到着しましたので良かったって事にしておきます。
今だから言えますが途中で何度か帰ろうかと頭を過ぎりましたが道すがらの峠が楽しくて
先に進んでしまうのですね(⌒-⌒; )この辺は、バイク乗るのが好きなのか副会長が呼んだのかって思ったり。
残念ながらミックさんの挑戦状、KRでカモん~(○´∀`)ノは実現できず。
この辺は、せっかくの車体を急ごしらえで仕上げるのが失礼だと思ってますのでご勘弁お願いします。
ちなみに今シーズンは、ほとんどバイクで長距離を走って無いので今年最初で最後のってことになりそうです。
現地到着後30分ほどでミックさん、みのたんさんが到着。
今回は、気合い入れてもう少し詳細なレポとか思ってたのですが、どうも今年は、何に着け
こんな感じでして気合いだけ先に行って、空回りしてるのがやっぱりなぁって感じるわけですが
結局、この時は、これ一回でまたiphoneは、パワーダウンしまして、全く動かなくなって
しまいまして・・・ダメダメですねぇ。
こんな感じでして気合いだけ先に行って、空回りしてるのがやっぱりなぁって感じるわけですが
結局、この時は、これ一回でまたiphoneは、パワーダウンしまして、全く動かなくなって
しまいまして・・・ダメダメですねぇ。
ミックさんの車体は、年期が入って凄みが出て来てまして
ただでさえ絶滅危惧種がさらにオーラ出てるようなΣ(^∀^;)
そろそろ、全バラフルメンテも考えた方が良さそうな具合になってますので
その気がありましたら各所計測点検をやられた方が良いと思います。
これ本日伝えられませんでしたが正直な所です。
ただでさえ絶滅危惧種がさらにオーラ出てるようなΣ(^∀^;)
そろそろ、全バラフルメンテも考えた方が良さそうな具合になってますので
その気がありましたら各所計測点検をやられた方が良いと思います。
これ本日伝えられませんでしたが正直な所です。
で、写真撮れなかったのでこの時点でみなさんの車体の詳細とか感想とか諦めまして、
さっさと談義を始めるわけです。
さっさと談義を始めるわけです。
さすがにみなさん、同じ趣味って事で話題は、切れないであれこれと自分も混じりまして
お話しさせて戴きました。
お話しさせて戴きました。
この時点でKRにまつわる話になりますので頭の中を副会長がいたら、もう少し
詳しく見解、意見を聞かせてくれるだろうなぁって、そんな事を考えてしまい悲しくなったりしました。
色々と考えるのですが話をして通じるとか意見を交わせる知り合いってのは、結構稀な所もあり
他の方々が話足りないとかそういう事では、無いのですが見たからわかる触ったからわかるって
そういう部分で突っ込んで話せる人が逝ってしまったのが惜しく感じられます。
もう少し早く触ってれば、とか後悔ってのがやっぱり出てくるわけです。
詳しく見解、意見を聞かせてくれるだろうなぁって、そんな事を考えてしまい悲しくなったりしました。
色々と考えるのですが話をして通じるとか意見を交わせる知り合いってのは、結構稀な所もあり
他の方々が話足りないとかそういう事では、無いのですが見たからわかる触ったからわかるって
そういう部分で突っ込んで話せる人が逝ってしまったのが惜しく感じられます。
もう少し早く触ってれば、とか後悔ってのがやっぱり出てくるわけです。
こういうのを感じてしまう時点で掴んだ知り合いは、一期一会って思ってないとって・・・
もう話せないのが本当に残念で仕方ありません。
もう話せないのが本当に残念で仕方ありません。
で、話す時間ももっと欲しかったのですが飯時となりましたので
みのたんさんに連れられて地元のそば屋に向かいました。
みのたんさんに連れられて地元のそば屋に向かいました。
道中の朝方が寒かったので暖かいものと思って頼んだのが馬肉の入った蕎麦だったのですけど
思いっきり冷えておりまして、美味しかったけど、ここでも外して残念に思ったり・・・
思いっきり冷えておりまして、美味しかったけど、ここでも外して残念に思ったり・・・
その後、食堂を後にミックさんの先導で長井ダムに向かいます。
緩やかなカーブが続く比較的高速で回れる道でしたけど、これが3台目に付いた自分の前を
ミックさんとお知り合いの方がフル加速掛けるモンですから、2stの煙が煙幕状態で
かなり笑えてしまいましたけど、ダムに到着です。
緩やかなカーブが続く比較的高速で回れる道でしたけど、これが3台目に付いた自分の前を
ミックさんとお知り合いの方がフル加速掛けるモンですから、2stの煙が煙幕状態で
かなり笑えてしまいましたけど、ダムに到着です。
KRが4台ってかなり凄い状況なのですがこのKRって何台現存してるのかって、
正直発売当時でもレアな車体だったのですが発売から年月が経って現在の状況を考えると・・・
正直発売当時でもレアな車体だったのですが発売から年月が経って現在の状況を考えると・・・
と言う事で個人的にも本当に副会長の追憶ツーリングって具合になってしまいましたが
本日、お相手して戴いたどうもありがとうございました。
さらに毎回の事なのですが主催されホスト役に徹して下さるミックさんお疲れ様でした。
本日、お相手して戴いたどうもありがとうございました。
さらに毎回の事なのですが主催されホスト役に徹して下さるミックさんお疲れ様でした。