ヤフオク見てたら色々と思い出した。

ここ最近というわけでもなく、かなり頻繁にヤフーオークションを見ていまして
少し前にRG250ガンマHBをバラバラにしたパーツが出品されてました。
これ現在も出品中でなかなか落札されないのですが、それもそのはず某業者さんが
相場を作りたいのか、様子を見たいのかって具合でサイドカウル1万円、フレーム1万円
アッパーカウル1万円って確かに綺麗だけどこの値段じゃよっぽどじゃないと買わないだろって
思うようなお値段を付けて出品されてまして(⌒-⌒; )

うちにもHBなら、結構、外装パーツありますので全部売ったら、新しいバイク買えるなぁって
密かに思いながらウォッチしてるのです。
まあ、上手くいかないもんでその値段じゃやっぱり落札者いませんねって回転寿し状態になってました。

またまた、別の出品でHBガンマ綺麗です。25万とかって出てまして個人的な見解ですが
ショップのメンテが入っていないどんな状態かわからない古いバイクに写真のみ確認で
25万円出すかぁってのが正直な所。まあ、これも回転寿しになってます。

しかしHBガンマに限った事じゃ無いのですがプチ業者さんが頻繁に顔出しするみたいで
余り面白くなったヤフオクって思ったりしてます。
巷では、ヤフオクで相場を作って高値で売ろうって変な雰囲気も漂っていて業界も末期かなぁって
思う次第です。
新しいバイクは、例の通りで余りに魅力がありませんし段階式免許取得のせいで
免許取っても最高の最新型乗るには、さらに貢いで免許買って下さいねって
よっぽど酔狂な人じゃないと乗ろうかなって小型から取り始め大型まで取ろうなんて
思いませんって原付便利だしって思ってそうな気がします。
車だったら、免許取った翌日にフェラーリとかランボルギーニ乗れるのに何か変だろって。
もっともバイクの生産もそうですが生活の足として使ってる第3国に追いつかれ追い越されるのも
バイクに関しては、そう遠くないような気がします。
液晶テレビとかは、みなさんご承知の通り先行してダメダメで国内業者ボロボロですしね。
恐らくは、根幹産業の車も同じ道を辿るのは、目に見えてるような気がします。
エコエコってしょっちゅう聴くけどそろそろ、食傷気味になってるし。
てか、プリウスいらんよ。(⌒-⌒; )

んで、戻ってヤフオク
KRの部品もここの所、見てますけどこっちも高値で(⌒-⌒; )
KRの世界に入ってここの所、車体にしろパーツにしろ、コミュニティが出来上がってるので
ヤフオクで高値で買おうって話にならなくて誰か持ってたら連絡下さいねって
お願いしてたら、周りに回って手に入ったって感じで、これ業者が入る余地無いだろって
正直な所。
KROG会長がKRなんて高値にならないって言ってるのがそのままで笑えたりします。
もっとも、ショップ整備の現状KRは、結構高値になってたりするんで、
そのうち、手が出なくなるのかなってのが本当の所なんだけど、パーツが出ない茨の道を
まっしぐらって確定ですのでこっち側に来るなら覚悟した方が良さそうです。

さらにもう一本。
前にうちで手を掛けたRVF売ったのですが買った人以外に近所の隣町の人だったのですね。
これは、これでいいのですがこっちも正直な所、欲も有りますので高値で売りたいのが当たり前
でも、RVFなんで適度な値段で出品しました。
都合、2人の方が見に来られ、方や高校生の息子さんのためにってもう片方は、レースに使いたいからって
そんな、2人のうちのレースさんが落札しました。
見に来られた時に安くなりませんかとか交渉して来られたんでやんわり断ったのですけど
やな予感がしてたのです。
んで、落札後の引き取りの時にガレージ見せてくださいって言われたので快諾したら
目ざとく色々と物色されたようでアレ下さい、これ下さいってひたすら貰おうとして来ました。
目に着きそうなものは、夜でしたのでそれほどでも無く、どうぞって適当に持って行って貰ったのですが…
その後、ノークレーム、ノーリターンでって取引でしたけど、エンジン掛からないって
連絡来ましたので確認に落札者様宅へ。
その時は、さっと見てプラグかぶってダメだから変えてくださいって
結局、プラグ変えて治ったらしいのですが、その後もひたすら電話が来てました。
電話に出ると予備のパーツ無いですか?下さい。アレ無いですか?下さいって
タイヤ変えるからブレーカー貸してって借りて行って、さらに返しにガレージに来たと思ったら
アレRVFのパーツですよね?使わないなら下さいってクレクレ状態。
うちも単品パーツは、予備にってヤフオクで買ったんだけどねぇ。
その後、仕事が忙しく相手を出来なくなったので疎遠になったのですが、
うちの中では、コ◯キっ言われる始末。仕事から帰ると◯ジキから電話が来たよって
しばらく続きヤフオク怖いなぁって思った次第。

そろそろ、シーズンも終わりだし、思いっきりどっかに走りに行きたいなぁって
思った夜半の独り言でした。