自転車を買ってきた。

基本的にメカ物大好きなので場所と時間が有ったらボロボロのRX-7とかLB買ってきて
レストアしたいとかやたら古い工場用の機械とか分解して治したいって思ったりすることが
多いのですが少し前に会社の近所の中国人経営の解体屋さんに覗きに行きました。

同僚がバッテリーとか愛車の補修後部品要らんから廃棄してくるってのに
付き合って行ってきまして。

そこには、当然スクーターなんかも置いてありそれを見るのが目的で付き合って行ったわけです。
その時は、そこそこ走れそうだけど黄色く直塗装されたCB400とか(新しい方ね)DIOとか、
投げてあって以前は、FZR250とかもあったけど4st興味無いからって事で値段だけ聞いたら
中国人のおばさん、このバイク25000円ね。とか適当に値段言ってるし。(○´∀`)

ちなみにDIOは、5000円って言ってました。

レストア費用考えたら25000円でも高いよなぁってそんな感じでその時も冷やかしついでにボーッと見てました。

んで、なんか粗大ゴミいっぱいの中にちょっと目立つマウンテンバイクが有りまして全然興味なかったんだけど、
学生時代に自転車好きで乗ってて未だに機会があれば欲しいなって見てたりしてるのですけど
あれ?ゴミにするには勿体無いんじゃね?って物が捨てて有りまして、って言うか商品だから捨ててあるってのも変な話ですけど。

なんか目立つ自転車です。↓

イメージ 1


知ってる人は、知ってるってスペシャライズドですね。
A1 FSRって2000年アルミモデルです。

ほえーこれって確かいい値段するんじゃ無い?とか思いながらその時は、放置。
この後、1週間ほど悩みまして結局買うことにして値段交渉に本日行きまして引き取って来ました。
スクーターが5000円ですので、こいつの値段は、想像できると思います。
一応、このゴミ、もっと安くならないの?って惚けて聞いてみたのですけど、
この手の自転車は、中国に持って行くと高いよ。絶対に安く出来ないよとか言ってましたので
言い値で買って来ました。それでも全然安いんですけどね。
って事でこっちもレストアしてやろうかって本日でした。