充実してるような、してないような。

ここの所、4番目の娘が日常の足にビーノを買って、今日は、ラーメン明日は、饅頭と
あちこち走り回ってまして、娘のツーリングの付き合いに使うバイクがホンダのジョルノ。
もうこれ一台あれば、生涯他は要らんかなって位に気に入ってまして2年目なのです。

ビーノもなんとか走れるようになって原付らしくキビキビ走ってまして
こちらは、娘のお気に入り状態になっております。

イメージ 1


2台並ぶと見た目良いし満足度高くて、たまに若い娘が通るとジョルノかわいいとか言われて
乗ってるのは、40すぎのおやぢだけどね。って笑ってたりします。

先週までなんだかんだでビーノを補修しとりまして現在は、こんな感じになってます。

イメージ 2


どうも攻殻機動隊タチコマカラーが良いってんで、少しだけがんばってみました。
実言うとこのビーノ、ステム曲がってまして真っ直ぐ走らないので結局、新品ステムを
購入して週末には、補修して完了って感じです。

一緒に走ってるとこれが1.5倍ほどパワーのあるジョルノに出だしの加速も最高速も
かないませんので娘は、免許のクラスアップ考えてるみたいです。
この辺、お前乗れって言ったわけじゃ無いのにバイクにハマってるのは、本人の
趣味なんだろうなぁって考えたりもしてます。
相棒が出来て行動範囲が広くなり世界が広がるのは、自分の時もそうでしたけど
面白さは、ありましたね。

で、自分のお気に入りのジョルノですが本日、会社からの帰宅時に前を走るインプレッサーを
煽って遊んでたらボボボーボーってパワーダウンしましてエンジン停止、おおおおおおって具合に
切ない思いでギアケースを空けると

イメージ 3


思いっきりベルト切れてしまってました。
ベルトも古かったんですけど、ホイルスピンかましてスタートするバイクなんで
こんな事もあるんだろうなぁって、残りの3キロほど押し歩き。
頭の中は、これは、ジョルノがいよいよエンジンの完全ZX化をやれって言ってるんだなって
これも週末には、始末しようかと考えてます。
って言うか、通勤の足が無くなってかなり落胆してますけど。
フロントディスク化の予定を立ててた矢先なので良い機会です。
さてさて、こんな具合でうちでは原付が今一番ホットなネタだったり。

KR250どうなったんだって(⌒-⌒; )