KROG蔵王ミーティングその2当日って言うか本日。

 と言う事で前日から続きます。
実は、すっかり朝から燃え尽きてまして、真っ白な灰になった気分を味わってたりするのですけど
車体が解決しましたし、乗りにくいけど取りあえず、乗れますし走り出したら水を得た魚くらいには、
なりそうな気配があったんですけど。
 
 正直、先日完成して、本番=試運転ってこぇ~よ、洒落にならんだろって具合で
もしかしたら、どっかネジ閉め忘れて高速で吹っ飛ばしタイヤが取れてウイリーしたまま
ガードレールアタックして明日の新潟日報の朝刊に載るとか。
 燃費も読めないから高速の途中でエンコして保険屋さんのロードサービスかJAFに来て貰うとか
内心、ビクビクしながら朝を迎えました。

 でも、この日のために突貫作業のように仕上げましたので
まあ、KR乗って事故って行ったら会社の人たちにやっぱりねぇって言われるでしょうし
もしかしたら、それは、それで結構いいかもなぁ。46才会社員高速でタイヤが取れて
ウイリーしながら、前走車にアタックって伝説になるなぁって思いながら
朝の6:30分には、KRをガレージから引っ張り出しました。

 実は、前々日に夜エンジン掛けてたらガレージ隣の飲み屋さんにうるさいので
他に行ってやって下さいって怒られちゃったのですね。
確かに家のKRうるさいんですよね。んで全編に書いたとおりに回さないと走らない。
もう朝一番からエンジン掛けて吹かしたら、いい加減にしろ警察呼ぶぞって位に
怒られそうなので50メートルくらい離れた広い道路まで押して行きました。

 この時点でまだ走り方わかってないのでまた、空ぶかしやりそうでしたし
さすがにいい大人が、んな馬鹿な事平気でやれないので気を使うわけです。
気を使ったフリをするとも言えそうですけど、しっかりと走り出すには、
それ相応の場所と準備がいるわけです。
このKRもともとの状態がF3って事でオリジナル重視の自分は、持ってきたままの仕様でって
思ってますので、そのまま気を使って乗りますけど、いい大人がマフラー変えたりして
うるさかったりしたら、ちょっとアレダヨなぁって真剣に思ったりします。
やっぱり、ノーマルがいいんじゃねって。

 都合、もう一台は、組める部品あるので書付きフレーム手に入って作れるようになったら
次は、大人しく乗れるじぇんとるな車体組もうって本気で思いました。
でも、KRって結構な音出ちゃうんですよね。(;´Д`) 

 まあ、いろいろな思いは、あったりしますけど蔵王までの道中、要らない気を使わないようにって
スミチカさんが道案内してくれるって事でお約束致しましたのでそうそうに走らせます。
てか、一回被りました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 乗り方まだ慣れてなんですよ。
当日、試運転だし。

 他の数少ないKRサイトを見てると街乗りきついけど高速での連続走行は、燃費もいいし楽って事で
行きは、一気に高速に乗ってしまいます。
この時点でもさすがに不安ありました。大体ETC付けてないし、久しぶりに高速チケット貰っちゃったよ。

 他の方の書いてたように高速は、ひたすら楽で厳しいストップ&ゴーが無いのが
こんなに楽な事は、ないなぁって思いながら気を使いながら100キロの安全走行。
車体もぶれることなくしっかりと走ってくれました。
オイルまき散らしてないかとかクーランド無くならないかとかエンジンだけ飛んで行かないかとか
恐怖感との戦いでもあったんですけど、その辺は、無事にクリアーして待ち合わせの
道の駅白い森おぐにに到着。すぐにスミチカさんも到着しましてコーヒー飲んで談笑です。
これ本日は、スミチカさんいなかったら、自分方向音痴の気があるんで道わからんとか
車体、こぇーとかで飛んでもない事になりそうでしたので思いっきり感謝です。

イメージ 1

 スミチカさんの涼子ちゃんは、新古車から浮気せずに乗ってるだけあって
各部しっかりしてそうです。帰り際、ちっとだけギア鳴りのの様な異音が聞こえたんで
是非、メンテしますよって事で(* ^ー゚)

 しばらく話した後、今度は、下道での走行になります。
後で、思いっきり言われましたけどスロットル吹かして煽ってくるってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いぁー吹かさないと止まっちゃうのでゴメンナサイ・・・

 ここでやっと車体にも慣れたような具合になってきまして、でも交差点止まりそうで怖いとか
低速時の加速が出来ないから、後ろの人にカマ掘られそうになるとか。
いやいや、一年分のヒヤリを受け止めながら、蔵王麓の待ち合わせ場所に到着しました。

イメージ 2

 ここでは、みのたんさんが早々に到着してお出迎えして戴きました。
相変わらず綺麗なオールグリーンの車体が待ってます。
KR3台並ぶわけですけど、この時点でかなり凄いなぁって
大体、最近バイク乗ってる人たちって最新の大きいのばかりでクオーターなんて
全然、見なくなりましたしましてや2stあり得ませんね。こんな風景は。Σ(^∀^;)

 んで、話してる時にもうお一方登場。

イメージ 3

ひたすらカスタムされたKRです。お名前しっかりと聞かなかったので申し訳ないです。
エンジンにくっついてるサブチャンバーが良さそうで低速が全く無くなってしまってる
自分の車体には、羨ましい限りでして、でも付けたら性格かわってエンジン別物になりそうだしって
ジレンマが・・・基本手元に来た状態で残したいってヘンな思い入れがありますので
ちょっとだけ付けてお蔵入りってなりそうですけど試してみたいです。(,,゚Д゚)∩ハイ
 
 って事でKR4台で編隊組んで蔵王のてっぺんの待ち合わせ場所に向かいました。
しかし、ワインディングってこの時期、景色を楽しむお客さんが結構いるんで
高回転型の自分のKRは、もう苦痛苦痛・・・
一時は、遅すぎてレッドゾーン直前まで水温上がりましたよ。
でも、これノーマルでも同じって事なのでなんか対策考えないとですね。
お金出してイメージ変わらないように3層ラジエターかなぁって密かな野望を。

 さてさて、そんな具合で到着しますと蔵王御釜には、KRがいっぱいになってた訳です。

イメージ 4

 KRいっぱいで、スゲェよって具合に緑色です。
この数って国内の半分くらい来てるんじゃないってくらいに思いますけど
何台いるんですかねぇKR

 でも、少しだけ羨ましかったのがSide7さんの初期型青白ガンマ。
いやいや、狂喜しちゃいましたよ。やっぱりガンマいいなぁ。ハーベも良いんだけど
すでに一台組めそうな位に持ってるから手に入りそうな具合なんでいいんだけど
初期型のガンマも欲しいんだよね・・・大体Side7さんNS400Rもそうなんだけど、これ綺麗に
纏めちゃってるんでさらにまぶしく見えたりします。

 すみまえん(;´Д`) KR手に入って満足してしまってるんで次のターゲットとか
魅力的に見えちゃうんですね。手元にあるのよか隣の芝生って具合でして。
いいなぁ。綺麗なガンマ。やっぱり手に入れるなら初期型だよなぁ。2型は、ハーベあるし
ガレージ置く所無いけどって心の中で葛藤があったわけです。

 そうやって、話したりいいなぁ、いいなぁって間違えてくれますって言わないかなぁって(くれねぇよ
ガンマの話したり、KRの話したりです。
本日は、とーちゃんさんも来ていて、やっぱり久方ぶりな対面でしてここの所、とーちゃんさん
ブログでオーディオネタやってますのでこれがこれでひたすら勉強になってしまい
色々聞きまくったり。大体、バイク復帰する前は、ホームオーディオ大好きでやっぱり集めてたので
楽しくお話聞かせて戴きました。ちょっと時間が少なかったので消化不良ではあるんですけど
自室の部屋の中と頭の中とKRって状態なのでまた落ち着いて、それについては、じっくり
お聞きしたいなぁってのが本音です。

イメージ 5

 とーちゃんさんは、CBね。
このCB、山菜採りに山に出撃とか凄いネタ有るんですけど、磨き込まれて綺麗になってます。
綺麗ですねぇって言ったら、磨きましたって、でも素材に傷が無いから綺麗なんですよね。
家のNSRなんて磨いても駄目なボロボロカウル状態になってますからねぇ。
今冬は、カウル直そうかと思ってますけど、思うだけかもなぁ。

 当然、ミックさんもいつものレプリカです。

イメージ 6

 相変わらず調子良さそうな車体でしたね。
ミックさんには、何から何までお世話になっておりますので当分足を向けて寝れないです。
タイヤも変えたとのことですので何時もにもまして過激な加速かと思いましたが
本日は、疲れが見えてまして、なんか元気無いような気が・・・
今日は、お疲れ様でしたゆっくり休んで下さいね。

 で、話してる最中にカンカンって2st特有の音がするなぁって思ってたのですけど
今度は、ゲコタさん登場。

イメージ 7

 歳若いのにKRなんて80年代の亡霊に乗ってるってかなり凄まじい趣味してますねって
大体、KRですけど、RZからブームになったレプリカの次の世代で出て来た車種の中で
一番、見る事のない亡霊みたいな車種なんで若い子が乗ってるのが新鮮で驚いてしまいます。
全盛期でもKRなんて見る事無かったのに珍しいさが際立ちますね。
さらに実用重視でFZRの足回りになってるんですよねぇ、この車体。
本当言うとやりたいけど、貴重なKRをカスタムしたくないってのが本音であるんだけど
思い切りの良さが凄いなぁって、太い足積みたいけど、もっとかっこよく見せたいけど
あんまり自分の色には、染めたくないなぁって思ってしまう自分から見たら反対方向にある
羨ましい車体でした。
コレクターに近いんで純正史上最高主義ってのも何かヘンな気がするけど
ガレージに並べて満足するんでいいかなぁ。でもやりたいなぁ・・・
保存用のノーマルと思いっきり改造した車体と2台持ちたいって日頃良く思うのですけど
普通の庶民より若干落ちそうな貧民の自分は、無理っぽいです。
ゲコタさん、走ってるの後ろから見てたけど、無理ヒザしないし安定して走って行くんで
かなり好印象を受けました。暴走して突っ込んで遊んでる自分みたいなおじさんとは、全然ちがって・・・

この後は、少し下がった場所にあるレストハウスに移動しました。
だってさぁ、頂上風が強いし寒いしキリが出てくるしで何か凄い天候になってきてましたし
間違いなくもう少ししたら雪が降るねウン。ってくらいに寒かったです。 

イメージ 8

 ここでは、飯喰って撮影会です。
詳しい車体の紹介は、ミックさんがやりそうなのでお願いして
今回は、7台のKRが集まりました。

 撮影擦る時、とーちゃんさんKRじゃないからって避けてたけど、CB並べるのも有りですって
Σ(^∀^;)
自分なんてNSR真ん中にして撮影させまくってましたからねぇ。
やっとKRで参加出来たけど、前回までNSRだったし。

 と言う事で写真取り忘れとか、思いっきりあるんですけど、申し訳ありません。
帰り際は、眠くてウトウトするくらいでしたのでちょっと疲れてたってのがあるかも知れませんです。


 で、今回は、KROG関東の哲一さん(漢字間違えてたらスミマセンです。)から
ステッカー貰いまして。

イメージ 9

 30周年ステッカーと絶滅上等ステッカー、後副会長スペシャルステッカーね。戴きました。
手先が器用な方でして、この他にもKRリアバッチとか作ってまして、制作費で譲って貰いました。
てか、こんなん買ったらすげー値段しそうなヤツです。

 で鉄一さんの車体の写真が無いのですがこれには、理由がありまして
先回のミーティングの時にお初だったんですけど、その時も同じ理由で
電装とか外装とかカスタム入っててプロ顔負けなんですよね。
それでじっくり見て説明聞いてってやってると写真撮るのを忘れるくらいに詳しく説明して戴き
ほけーっと眺めるのみになってしまうって、これ冗談じゃなくて真面目な話で
尊敬の眼差しで車体を見てたって状況。
サイドカウルなんてエアーインテーク入ってて、色までしっかり揃えてあって
アレは、間違いなくプロの仕事ですって位の仕事して有ります。
ノーマル、純正史上最強主義の自分でも、真似したいって衝動に駆られる一品です。
説明聞くのに真面目に一生懸命になって、写真忘れてるって(;´Д`) 
たぶん、ミックさんのブログで紹介されると思いますので見て下さい。

イメージ 10

 とうちゃんさんには、4女のビーノのボアアップキットを戴きました。
家に帰って娘が大喜びでこれでビーノで暴走出来るって事で喜んでおります。

って具合で本日のミーティングは、終了しました。
次回は、前夜祭あってもいいかなぁ。本当の本音は、もっと話聞きたいんだけど
あれもこれもって具合に進んで行くので時間足りないって思ったりしてます。
夜通し一週間くらい話しても話足りないかもなぁ。

 みなさま、本日は、お疲れ様でした。
本当に楽しい一時を戴き感謝しております。
そして、再度ミックさん本日は、お誘い戴きどうもありがとうございました。
次回までにKR2号機出来るかなぁ。無理かなぁ(  ̄ー ̄)*キラン