おまえ誰だよ・・・

 先日まで余裕だったような気がするのですが今月末まで忙しくなってしまって
困った事になってしまい。
たぶん、先日、走らなかったKRの為にサボったのが思いっきり裏目に出てしまってるような
気がする今日この頃なのですけど、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 少し前のネタでキャブレターの中身がちょいと違うぞってネタにした犯人の続報です。

イメージ 1

 このヘンなニードルジェットですが先日ミーティングに行った折りにみのたんさんに
あれって?って感じで聞かれまして、KR250の始動性の悪さって大抵のヤツが当たり前のように
キック100回って状況なのかって感じてしまいまして、
実際に自分の所では、キック一発って状態になったのがこいつを付けてからなので
KR250ユーザーは、気になってる人いるんだなぁって思い当たりました。

 実の所、自分も気になってましたのでちょっと検索してみました。
細かいデーターは、公表してなかったのでどうも他の方だと探しようがありませんので
書いておいて無責任ですからねぇ。

 この辺は。急いで仕上げるって命題がありましたのでかなり端折ってますのでご勘弁ください。

 で本題に行きます。
KRのキャブレターは、ミクニを使ってますので当然、ミクニの部品だろって事で
辺りを付けて探し回りました。

 んで1発目、似たようなのがあるなぁって具合に発見したのがこれです。

イメージ 2


でも、番号違うしチガウっぽいなぁって感じで大体おおよそこんな感じなんで商品として
ものは、存在するんだなぁって具合です。

 ちなみに番号は、394 0-4 って書いてあります。
形は、似てるけどハズレです。
この時点でなんかの転用品ってのは、わかりました。
 
 さらに画像の形とニードルジェットって事は、わかってるので画像で検索してると
キジマのカタログにぶち当たりました。

イメージ 3

 写真だけ見てると現物に良く似てます。やっぱりミクニ製のニードルジェットのようです。

でも、ミクニさんのカタログデーター見れないのでまだわからない状態。
何にしろKRのオリジナル部品じゃ無いのは、よーくわかりました。

 じゃ、さらに詳しく数値データー無視して検索してやろうと突き進んで行きます。

 そしたら答えに近いサイトがヒットしました。

mon*i*i11*3さんのカワサキ・トリプル レインボーマッハってページです。
(勝手にリンク戴きました。事後承諾で申し訳ありませんです。



番号とかは、確認出来ませんがまったく同じ形のものです。
って事は、マッハとかの3発のキャブレター部品ですか?って感じに行き当たりました。
んで、じゃ手に入れられるのかって事になるんですけど、どうもこの部品出ないらしいです。
うーん、熱烈なファンの多いカワサキトリプルのキャブ部品が手に入らないのかぁって
ちょっと落胆してたのですがもう一方。

マッハ海苔さんの350ssってページの容疑者ニードルジェットって記事
(さらに事後承諾で申し訳ありませんです。)


どうも、モノは、入らないけど岸田さんで作って貰ったらしいです。

取りあえず、こんな感じでした。
自分は、申し訳ないですけど持ってるんで良いんですけどKR乗りの方で始動性が気になるって
人が多数いそうなのでこんな感じの進行で探してみました。
確かに使ってみるとノーマルホルダーよりも始動性が良くなってるように思いますので
その気がある方は、岸田さんに聞いてみると良いかもしれません。
番号は、上記のモノ、もし現物が必要ならお貸しするのは、全然構いませんのでご連絡下さい。