通勤爆速KR250でもゼロ発進は、苦手・・・・・

イメージ 1


 週もやっと中盤にさしかかり休みの予定は、どうすっかなぁっとか考えてたりして
仕事も手に付かない状態になっているであろう本日ですけど、
自分は、通勤にいよいよKRで発進って事でそれなりに楽しんでおりまして・・・
それには、それなりに理由があって、以前に一回ミーティングに出したらガレージに仕舞い込むって
書いたような気がしますけど、なんかこの辺も予定外な妙な印象を持ってまして。

 通勤快速ジョルノ号ですけど、実は、ミーティングの少し前に故障してしまい
写真撮ってくるのも何なので(スクーターネタあんまり反応良くないし)アレなのですけど
フロントサスのシャフトが破断してしまい乗れない状態になっています。

 まあ、もう車なんかには、負けねぇぞ仕様って事でエンジンのパワーをひたすら上げてたのですけど
もしかしたらサスが耐えられなかったのかなぁって・・・
モノの見事にサスのシャフトが折れてしまってるんでこれ直さないと乗れないなぁって具合です。
元々サス本体は、パーツセンターで買った安いヤツなのでこれ純正のアドレスサスに入れ替えた方が
真っ当だろうなぁって事で玄関先で修理されるのを待ってる状態になっています。

 低速から思いっきり使えるNSR250は、冬の間にさっさと転けて傷が付いたカウル直そうかなぁって
保険をKRに移し替えてナンバー返還しましたのでこれも乗れません・・・

 この辺、運が悪いのか何なのかって具合なのですけど現状乗れるのは、KRとセレナの2台って事に
なるんですね。

 セレナに乗っちゃうと燃費がそれほど良くないのにガソリンだけは、消費してしまうって
貧民が大貧民になってしまって、ゴハン食べられなくなってしまいそうなので
しかたないのでちょっとは、燃費の良いKRに乗ってしばらく通勤するかって現状です。

 KRの低速なんですけど、クロスミッション入ってる上に下が全く無いので
へたくそなスタートで先頭に出たモンなら発進ミスしてオカマ掘られそうな気もするんですけど
突っ込まれないといいなぁって思いながら走ってます。

 しかし、KRも慣れてくると面白いのでちょっと人には、言えない速度になってしまうのが
玉に瑕です。

 ちなみに現状のKRの燃費ですがリッター17キロってNSRやガンマとほぼ同等のレベルで
走りますのでもうしばらく慣れるまで常用しようと思います。

 エンジンの始動は、キャブレターをノーマルにしてるんでさすがに1回じゃ掛からないので
ちょっと朝の運動ってキック100回状態で健康にも少し良さそうな気がします。
さっさとキャブレターをF3仕様に入れ替えて、そっちに慣れた方が良さそうですね。

イメージ 2

 帰宅して以前に作ったNSR整備用シートに座ってKRを眺めながら一服って
至福な一時だなぁって思ったりしてます。