カワサキカップラーメンツーリングに行ってきた。

 先日は、娘を伴ってカワサキカップラーメンツーリングっていう新潟カワサキねっとの
企画イベントに行ってきました。

 娘は、普通自動車免許しか有りませんので原付ビーノに乗ってまして
原付速度でゆっくりと現地に向かいます。距離が60キロほどなので
気を抜いて走るには、丁度良い距離でした。

 行く道中、まあカワサキに乗った大きいバイクがえらいスピードでぶっ飛んで追い抜いて
行きましたのでみなさん参加するんだろうなぁって具合で傍目で見ながら国道を走ります。
車もさすがに遅いバイクが走ってるのでガンガン追い抜いて行きますので怖かったのですが
ついでにKRも被り気味でそれでもキャブレターのセッティングが蔵王ミーティングの際より
良くなっていて低速で走れるようになってまして、下から上まで使えていいなぁって
満悦状態です。

イメージ 1

 現地に着いたのが受け付け30分前でしたので最近の携帯ナビは、性能いいなぁって
予定時間を若干短縮するくらいの到着でした。
自動販売機の有る所まで時間待ちで移動してコーヒー買ってKRを眺めます。Σ(^∀^;)

イメージ 2

 先日の懸念点ハンドルがぶつかって自動ブレーキは、ノーマルハンドルに交換しましたので
一件落着。バックステップ付いてますが正座状態になるくらいでハンドルが上に来て
走行が楽って具合でこれだったら結構な距離を走れそうな気がします。
実際、NSRなんかだと5分も乗ったら窮屈になりますのでやっぱり短距離勝負のバイクだなぁって
思ったりもしましたけど、NSRで500キロとか走ってて疲れたってのがエンジンの調子が良くなったのと
合わせて、今度は、もっと長距離行くかぁって思ったりしました。
実際は、長い休みが取れませんので無理なんですけど、生きてるウチに距離伸ばせそうです。

 で、時間になりましたので受付に向かいます。

イメージ 3

 到着すると結構な数のバイクが集まっていましたけどカップラーメンは、限定100個とか
書いてあるにも関わらず余っておりましたので100人集まってないのかぁって集まりでした。

 以前に同じようなカップラーメンミーティングに行った事がありますけどその時より少なく
数が半分以下って感がありまして人口が少ないのかなぁって思ったりしましたけど、
今回は、タイトルがツーリングって事ですので集まらなかったのかも知れません。

 ちなみにこの企画、バイクに乗って集まってみんなで魚沼スカイラインってワインディングを
走りましょうって企画なのですけど、この魚沼スカイライン道幅が狭く大型のパイパワーバイクだと
持てあますような道なんですね。
すげー飛ばして走るとかって人は、いなさそうなのでトコトコって走るには、具合良さそうです。
NSR辺りだと結構遊べますので恐らくは、カワサキのNinja250やらCBRなんかだと楽しめそうです。

 んで来てるバイクですがやっぱり綺麗な大きいのが多くてKRで参加した自分は、ちょっと
一緒に走ろうとは、思えませんでしたので来てるバイクを見るだけにしておきました。
知り合いと来たら、それなりに我が儘やら無理も利きますので走りますけど
知らない人と排気量差が有るバイクで走るのは、イヤだなぁって思った次第です。

 いっそ、原付で来て開き直って走るってのが面白そうでしたけどKRだったので辞めたわけです。
先回のネタでも有ったように器が全く違うので楽しむって感じには、ならなさそうですし・・・
一応、排気量は、制限無しとか書いてあったけど無理有るだろこの企画ってのが正直な所です。

 さてさて、もともと今回もそうなのですが人様のバイクを見に来たってのが本音ですので
面白いバイク無いかなぁって見て回りましたけど前述の様に新しめの大排気量バイクしか
いませんでしたのでその時点で興ざめしてました。

 その中でも一台だけ目的に填るバイクが来ていました。

イメージ 4

 RZV500ですね。
自分が走ってると県内では、これで2度目の目撃なので少なくても2台のRZV500が存在してるようです。
欲しいけど買えないバイクですね。
持ち主の方にKRの写真撮らせて下さいって言われて並べて撮っておりましたのでRZVのオーナーさんも
よっぽど好き者っぽいです。
ちなみにやっぱり部品が出ないらしくカウルは、中華製カウルを調整後再塗装して装着。
オリジナルは、自室に飾ってありますって事でした。

 RZVオーナーさんとも少しお話しましたけど、面白くないねぇって同意。
そうこうしてる内に時間になって魚沼スカイラインにみなさん向かっていきましたけど
自分は、カップラーメン食って見てるだけで早々に退散してきました。
次回は、行かなくても良いかなぁって思ったりしてます。

 ちなみに参加したお土産もありまして。

イメージ 5

 協賛メーカーのバンダナだそうです。正直、閑散としてるような気がするのは、気のせいじゃ
無いと思います。

 こういう状態を見てしまうと先日の秋ヶ瀬ミーティングに参加出来なかったのが
ひたすら残念に感じてしまいます。
ネタがもうヒット状態ですのでもう見てる車体狂喜乱舞って具合だったのが想像出来ますので
KRの作業時間に休みを取られたことと完成が間に合わなかったのがひたすら残念です・・・

 この後、KRの調子を見るためにさらに走って道の駅天領の里に行ってボケーッと休憩。

イメージ 6

 実は、本日は、紅葉を見物に田子倉に行こうと思ってましたけど雨で行けず仕舞い。
家でアレやらこれやらって触ってます。
細かい所がやっぱり遣れてますのでKRは、もうちょい触らないと駄目なのですね。

 でKRの調子ですがスロットル急開時にボコボコ言ってるので若干上が濃すぎるような感じで
メインジェットの手持ちが有りませんので本日注文。来週中には、本調子になりそうです。