バイクって・・・迷惑ですね。

 すみません、書き忘れてたのでエントリーもう一個増やします。

 先日、ツーリングの折りに帰り道の通り沿いにありますので長岡中央部品に行ってきました。
何度か書いておりますが地元には、ここと後は、新潟方向にバイクショップがあって
近隣の長岡中央部品に行ってきたわけです。

 んで、六日町から長岡市に入って、店の駐輪場所にKRを停めました。
その時に丁度何台かの4ミニがいまして、みなさん改造モンキーですね。4台くらいいたと思います。
自分は、原付も大好きですし、SSなんかも美貌の目で見てたりしますのでサイズに限らず
余り偏見は、無いのですが
たぶん、みなさん50代の良い歳のおじさん達、自慢の改造モンキーをエンジン掛けて
空ぶかししてるわけです。

 えーとその時思ったのですけど、おめーらスゲーうるせーよ・・・
隣の娘と話すのも声が聞きづらいほどって言うか聞こえない位のマフラーからの大音量。

 少し前に蔵王に行ったのですがKR7台&他の車種少数でみなさん一斉にエンジン掛けてましたけど
そんなもんレベルが違うって位うるさく、洒落になってません。

 バイク人口少なくなってるって言われてメーカーが困ってるってネタが出てますけど
こういうのを見たら世間様のバイク乗りへの見方ってうるさくて迷惑な存在って思われて
とてもこっちに引き寄せられるって具合には、ならなそうです。

 基本、見た目重視でマフラー変えたとかチャンバー変えたとか、自分も良いですねぇって
本気でそう思いますけど、それにしても限度がありますって、それも50代の良識を持って
行動しないと駄目な人たちが常識が全く見られない行動って、これ洒落になってないです。

 うちのバイクも相当にうるさいとは、思いますがさすがに空ぶかしやりまくりとか
近所の目があって出来ませんし、エンジン掛かったらさっさと他に逃げてやり過ごします。

 自己満足は、いいのですけどせめて迷惑にならないようにしませんか。
まさか、身内には、それほど酷い状態のバイクに乗ってる人は、いないと思いますけど
お願いですからもう少しそのマフラー音何とかしませんか?って思った具合です。

 4ミニ嫌いだとか、そういった偏見で見てるわけでは、全く無いんですけど
バイク乗ってる人間がうるさいって思うくらいだから相当に五月蠅いんですって

 何にしろ、五月蠅いバイクは、自分大嫌いですわ。んなカスタムでも何でも無いって
公害だよ、騒音公害って本気で思います。