ちょっと見たいものがあったのでそのついでに富岡製糸場に行って来ました。

もうすでに先日の話ですが関東方面に所用が有りまして世界遺産登録された富岡製糸場
遅まきながら行って来ました。

イメージ 1



過去に東大寺やら日光東照宮やら見に行きましたので登録されてる奴を一通り見たいって
この辺、コレクター的な欲求が持ち上がりまして、行って来たわけです。

最もこっちは、後日ネタにする記事のオマケなのでさほど重要では、有りませんし
以前から娘が行きたいって言ってたのに便乗でして、それでも世界遺産
期待してた所は、一杯でした。

しかしながら、5時までの観覧時間に対して到着が4:30分。
時間が無く、ささっと見るくらいで終わりまして、感想ですがもう行かないでいいかな(⌒-⌒; )
以前も金閣寺に行った折に閉館30分って似たような状況があって金閣寺には、
さらに機会があったら行きたいって思うのに対してこの感想しか無いです。

今回、事前に調べるとかやらないでぶっつけで行ったのですけど30分でもういいって言える
内容は、想像にお任せします。
これ、改めてNETで見ると同じ感想が多いのでこの辺で終わりにしておきますが
ツーリングでこれを目指して行く人は、他に近隣で楽しめるものを探しておいた方が良いですよ
って、そんな具合です。

まあ、駐車場が少ないとか、5時になったら店が一気に閉まるとか。
文句を言いたい所は、一杯有るのですが、もう行かないからいいですって事で
写真も見所無いから殆ど撮ってないし。

で、本命の方は、また次回の記事にしておきます。

個人的意見でのつまらなかったって話なのでおもしれーよとかの反論は、却下です…
思うに努力してるんだろうけど地元努力が足りないのか報われて無いのかは、わかりませんです。